ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

まだ先週の遊戯王アークファイブ

               〃´⌒ ヾヽ      ____,.r── 、
 ,ィヽ              ,' l (> l 、 lハ`ー-< ̄`ヽ`ヽ \〉   ハ
r'、:ヽ::',r‐、        lノ---Vッァ' り}      ̄ ̄  V      ',
{:::ヽ::ヽj::::ハ       彡イィノoミく´`ミ    __   l   /   ',
{`丶::::::::::::::',     ,.<´  イ:ゝ、0ノノ、_三 /    `ヽ、} ,.く     }フl
l:::::::::::::::::::::::ト、   /   > ノイイ::::::::::::\/   ,>---ミV  >、_>イ   }
.V::::::::::::::::::/ }Vヽヽ/    _V::::::::::::::::ヽ  /     /l}  l   _.>く
∧:::::::::::/  ,' l  ヽ   ./´  V:::::::::::::::::ハ/      //ノ   ̄l:`ヽ:::::::::l
{ `ー‐'   / ∧   ', /    _V:::::::::::::::∧    , .ィ.//l     V::::l:::::|::|
ヽ.__.>イ ./ }   ! l  /´  ヽ:::::::::::::::∧≦==彡/l     ヽ:jヽ::l::|
  \___.>'  ノ   } l /      >、::::::::::::∧  o//イ        し'
   `、      >'へV{__.>'ノ彡\::::::::::ハ  ,ィ ∧
     \   /    \>==イ   \::::::::', .||,.ィ::::∧
      ヽ_ノ       `'ヽ. `ヾo    ヽ::::∨ヽ::ノ:::ノ
                   l >=----┐  >、:lィァ}:::/\

/HAHAHAHA☆ チーム5D'sよ覚悟するがよい! これからが本当の勝負!\

―――いつまで経っても圧倒的に観客置き去り感。そりゃ初代ズァークをより暴走させたのは観客の欲望ではあるから全くの無関係とは言えないが現スタンダードもといP次元の住人からすれば何の話か意味不明にも程がある。まずもって、次元分裂の前後でプロフェッサー以外の住人は同じ人間だったかどうかさえ言及されてぬえからな……そして前回に続き「あんなやつに期待して大丈夫か?」入りました。自虐ギャグにしか聞こえない心の澱み……この話で良かったのは……(正体明かして以降ロクに接触なくカード化して消えた)デニスが最後出てきたことだな。それに予告段階で作画すごいがどういうわけだか。

……そうだ。なんというか、遊戯王の最終決戦ないしラストデュエルというのはもっとこう、世界の命運とかそういうのとは関係なくなった後の勝ち負けに生死やら何やらが左右されない純粋な勝負で「あってほしい」と思っているのだ当方は。いやゼアルⅡは一種そうではなかったが、GXなんて王様出てきた後がソードマスターだったが。逆に考えて、今のグダグダが終わった後にもう一段、総決算と言えるデュエルがある「べき」と……そんな風に思ってる時点でエンジョイできてない。まして漢権現坂大先生とはこれで最後だろうというのも悲しい。次回デニス戦、その先に控える黒咲戦(思えばランサーズ内で戦ってない組み合わせが結構あったんだなと)が少し期待できるだけに、尚更。権現坂VSデニスの頃は楽しかった……P召喚って本当に「悪の召喚法」だったね。


別途:「魔剣物語リプレイ」 第一話「お礼」