ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

先週と今週の遊戯王ヴレインズ

(48話)ここで儀式召喚だと!?(別に逆転の切り札扱いではない)&最後のコードトーカーでフィニッシュ。はたして今回の敵は草薙弟を襲って遊作&イグニスと戦うことを完全に想定してる模様。なお実行犯(絶対記憶が無い所につけ込まれてる)と仲間(絶対本当の弟じゃないやつ)のあからさまに洗脳関係に加えて第一部のAIデュエリストを思い出す造形のコンビ。あと新生になってからモブ含めて半人型半人外なアバターなのが増えてる印象。
 それにしてもソウルバーナー、君のいかにも燃えるヒーローなマフラーっぽいやつ……首に巻いてるんじゃなくて襟首から生えてるんじゃが。あとフレイム君は微妙にアストラルっぽい物言い……かと思えば割と性格は違った。

(49話)開幕シンメトリカル・ドッキング!!*1 ……で、ソウルバーナーの如何にもな主人公ムーブ(たぶんリボルバー並にキャラが変わるタイプ)に転生リンク召喚にバーニングドローに次回リアル凸よりも強く印象に残った面白二人組あるいは二体(もしかイグニスに続く意志持つAIの雛形の可能性。合体しているのでスキルも二回使えるとか酷い。というか裁きの矢の攻撃倍化が雑に酷い)……もしか「クビだ」の一言でもう退場なんだろうか。ただでさえ物言いがアレだし弟を人質に草薙さんを遊作から引き離しそうだしで好感持てないあのチビ、どんな背景だか知らないが……と因果応報を期待しつつ、次回ロボッピとリンクリボーがマスコットの座を争うのを楽しみに。


Twitter観測点















*1:メタ的なことを言えば、ソルテクデータベース潜入時にブルエンが救援にきたのと同じでスピードデュエル2対1をどう描くか確定していないか避けている?