ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

今週と先週の観測ログと遊戯王ヴレインズ

「やる夫でパワフルプロ野球な栄冠ナインのようです」















VRAINS 第62話 / 鉄壁の守護竜が仕事をした!?第63話

 過去をのぞいてトラウマ探ってそのままデッキ調整してデュエル(イグニスを奪うために手続き上必要)、からのトラウマ召喚のドローンでコピーのという精神攻撃&精神攻撃&精神攻撃。なるほど手段は選ばない……その場で戦うよりリアルを攻める方が確実性は高いと思うんだがな。あと回想デュエルはどうなったかと思ったら次回予告じゃまだ続いてた変則な1話またいで……そりゃあそうだな。あの時点で負けてたらこっちに来てソウルバーナーとか名乗れてないわな。いい感じに意趣返しつつ、かつシェパードの物言いが大体自分自身にも向けられてるような気もしている。
 はたして最後の一撃に対する伏せカードの中身がなんだったのかそれともブラフだったのか、続けていれば勝っていたのか負けていたのか(ただホムラ君も手札になんらか握ってた可能性もある)……本人が本当のところを独白しないことには確認できない(誰かに対してでは嘘をついただろう)。流れで言えば、もう一度ソウルバーナーVSブラッドシェパードで「あの時」の疑似再現の更に先に進む展開がありそうな気がするけれど。

 はてさて次回は、ある意味“またしても”過去編。何気に明らかにならないまま来てた草薙さんと遊作=プレイメイカー、ロスト事件の被害者家族と被害者当人というコンビが出会った頃の話。今の今になってそれをやるってことはあれか、何らかの事情で草薙さんが離脱する・させられる序曲か、と感じるメタ読み予防線。