ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

The number of Buddhas only adds up to the number of "wishes", and the number of model figures only adds up to the number of "desires"!/願いの数だけ仏がいて、欲望の数だけフィギュアはある!(至言)

 武装紳士の「神姫を迎える」*1という慣用句と、仏師が彫るべき御仏を「お迎えする」という表現は似ている……などといったらと仏罰が下るだろうか? それとも神罰か、天罰か。

「『お釈迦さまの御姿はみんなの内にあるもの』『仏像なんて本来バチあたりなモノじゃ』」
「アンタはなんで仏像造るん? 仏のためやのーて誰かのためやろ!」
「これかて同じや。コレ見て触って誰かが幸せになんねんで」

(by浅倉サクラfrom『ブッシメン! THE IMAGE MAKER』第1巻)

――それはさておき。電撃ホビーマガジンの連載漫画『武装神姫2036』(BLADE氏)が電撃ホビーマガジンbis*2とやらに掲載紙変更らしい。なにやら、既視感。

 ホビー誌連載の漫画……俺たちの戦いはこれからだ……終わってないのが終わり……
スターライト・マナバーン*3……ッ!?

 まあ、物理的にエタるよりかはずっと希望がある。というか今年だけでなく近年*4サブカル関連で手を合わせる機会が多く感じるのはどういうことでしょう。御存命の方が当然多い筈なんですが。南無南無。

 生きて体が動く内は、読むことも書くことも思うまま心のままに続けていきたいもので。

*1:購入する、の意。

*2:電子書籍版。無料。

*3:MTGネタ漫画。ゲームギャザ→GAMEJAPAN→続きはWEBで!→ホビージャパンHPで完結後掲載終了。単行本化してない。

*4:小松左京団鬼六はじめ小説家、また声優など、巨星堕つ(巨匠お疲れ様でした)、が何故か多い気がする。