ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

このブログが”生まれた日の空はどんな色?” 私の”気持ちはどうだった?”


(林原めぐみ『Thirty』)

 かくて50日目である。”順調に”ペースダウンしつつ、かといって書きたかったネタが進んでいるかというと決してそうではなく、単純に減速しただけのような。ブログの更新頻度と頭の回転速度は比例しない、かもしれない。


 まだ、たかだか50日である。内容だの数字だのを誰と比較するまでも無く、やり尽くされてなどまったくいない。積み重ねであれ何であれ、まだまだだ。

 そんな風に振り返るために何をどうしようかって、そりゃ思いつくまま書きまくる以外にないが。衝動とか勢いとかそれに乗る為の材料は今もって蒐集充填中ということだった。たった50日で悩んでどうする。
 明日は何を書くだろう。明日は何か書くだろう。そんなわけでお休み。
 『明日があるさ』「明日があるから大丈夫」……。