ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『カードファイト!! ヴァンガード』AC編第10話――《先兵の精鋭/Elite Vanguard》

『カードファイト!! ヴァンガード』アジアサーキット編 ニコニコチャンネル
(前回感想はこちら)

連続放送事故。知らぬは女神ばかりなり()

  • 第一印象イヤミな奴で第二印象マセた奴、第三印象気配りのできる奴。カムイとは割といい勝負だったね。負けてもサバサバして、今後もネタ発言枠を期待。他方ミサキ姐さんの雌伏が長い
  • 飛び級の二番手眼鏡は、中盤までの万丈目サンダー的な自分を追い詰め型。いつか誰かに完敗する時どうなるやら。チームメイトは敵と言いつつ、三番手モテ信奉者には若干気を許し、一番手を信頼するベジータ臭。ただその彼が、どうなってしまうやらな事態
  • ファイト中にZEXALの如き放送機材の意図的トラブル。大将二人をミントガムさんがイメージ拉致して戻すまでの間だけ。一番手もPSYクオリアの資質があったか……渦の色違いは『種死』みたいだね。そして覚醒によるレンさんの再来かもしれない豹変
  • 元から強い所にデッキ予知チートが加われば同じ能力者でも差が出る……? 逆にPSYクオリアを使うことで、本人の強さは限りなく意味が無くなる? 一期以来、能力者同士の戦いは二度目。その勝敗を分けるものは、何か。できればイメージ勝負でなく理論的にお願いしたい
  • はたして主催者の意図とは。謎勢力に侵略された惑星クレイの三大クランが幻想入りし、シンクロする「先導者」がロイパラ陽炎シャドパラを使っても仕方ないから地球もその状況に合わさせた。更に「先導者」同士を戦わせ更に強い者を選別して……異世界編なのかな、やっぱり
  • アイチVer.ブロンドエイゼルがブラスターブレードやアルフレッドと違い、体格が本人準拠で弱体化してるように見える違う意味でのライド事故、イメージ事故