ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

「汚染される精霊世界 悪なる意志 超魔神イド」

「こんなんじゃ・・満足・・できねぇ・・・ぜ・・・」

  • 観客席からすれば、終始ゆっくり進行した挙句ドローに終わって最後にマーカー付きが姫抱っこで少女を連れ去るという訳のわからなさ。あと黒幕の都合に振り回されるMCの頑張り
  • 視聴者からすれば、冗長に精霊世界の危機云々約束云々する訳のわからなさ。今より更に小さい頃の寂しがる子供独りに世界一個守れという見た目微妙な古妖竜のばっちゃも大概である
  • 関俊彦演じるフランクさん、精霊世界で変態的台詞と顔芸を決める。アニメ業界には、妙な所で妙な性格の(大体一発)キャラを有名所にノリノリで演じさせる慣例でもあるんだろうか
  • ばっちゃが警鐘を鳴らす邪悪とは、筋としてダークシグナーを指す筈なのだが……見上げる遊星にゴドウィンとイェーガーが揃って顔芸を披露する所為で彼らがその邪悪に見える罠。実際に悪役なのだが。ラストで古妖竜のカードを転がす手の主もジャックに見えてしまうミスリード


だからこのSSで満足するしかねぇ\(`д´)ゝデュエッ!

「東方先代録」、Ending No.1 Easy「風見幽香

神「まだ終わりじゃないぞ。もうちっとだけ続くんじゃ!」