ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

「復讐のボマー 悲しみのトラップ チャリオット・パイル」\(`д´)ゝ

最凶最速の禁止カード、ダーク・ダイブ・ボンバー!!

  • ※ただし効果を使う前に負ける。使えてれば勝ちだったらしいが……
  • 使命を果たすのか復讐を果たすのか、どっちなんだ。遊星に勝てたのに勝たなかったというなら、それは彼を覚醒させる為に隙を見せたのかもしれないが。使命≒復讐?
  • いずれにしろキングさんと戦うまで星屑を使わないと言う遊星が、それを覆さなかった時点でやることは決まっていたかもしれない。巨大Dホイールに実体チャリオット・パイルはあの為のものか
  • ※しかし防がれるダイレクトアタック。遊星の妨害も無茶だが、片手で止めるゴドウィンも無茶苦茶
  • 観客からすれば、ボマーのマイクジャック暴露からDホイールでの凶行未遂は訳がわからなかったのではなかろか
  • ジャイアントボマーエアレイドを破壊する辺りまでは完全にラリーがヒロイン。だが男だ

別途:完結乙

(MTG自体は勿論だが、単なる勝負より、それに絡めて物語が展開していく方が私は好きらしい)

……つまり、TCG関係のメディアミックスや動画で「おい、デュエルしろよ」と言いたくなる事は結構多いが、「東方決闘鉄」はじめストーリー性も重視する話に言っても仕方ないな、と。其処も好きなのだから。

別々途:アニメ『メダロット』一挙生放送1日目


 大層待ったロクショウ回の前、スミロドナットと再々戦まで。それにしても、十年前のアニメとはいえ毎週配信をすっ飛ばして一挙生放送とはどうしたことだろう……ああ、『メダロット7』が出るからか。そもそもメダロット、ゲームはゲームらしくアニメはアニメらしく、つまり相互に似る所が少ない……ポケモンだって割とそうかな。それ故の個々魅力とかもあるだろうが。