ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

ΣΣΣ

―――今週は『極黒』、来週は『アリエネ』が休載であることだし、微妙に硬直化している更新の在り方を模索しようかと思っていたのだが、どうにも上手くない。[ブログ]カテゴリを読み返すと、三ヶ月ほど前にも似たような思いを抱いていたようだが……はたして自分が考えた事柄について、今日に至るまでの私はあまり実践的だったとは言えない。また明日以降に改善が見込める訳でもない。

 改善しなければ、という考えにも囚われる必要は無いかもしれないが、最近の記事はイマイチ遊びが足りない。長文を書くのが手間だとかもあろうが、更新自体を楽しめなければモチベーションは下がる。
 何ぞ、書かずにおれない題材でも探究するか。またデザインを弄って、新たにブログパーツでも加えてみるか……下書きのまま塩漬け放置されているネタに着手するか? うむむぐぬぬ


 「ビッグコミックスペリオール」掲載『サンダーボルト』のガンダムはフルアーマーというよりTR1ヘイズル似だったり、同作者の『フロントミッション』がクライマックス近くで次号休載だったり、「ジャンプSQ.19」巻頭『血界戦線』でヘルサレムズ・ロットの食事情が激烈ホラーだったり。「モーニング」で連載再開した『BILLY BAT』は歴史を運命を変えられるか否かの分水嶺に来てたり、『ジャイキリ』がまたワクワクさせてくれそうだったり。なろう・にじファンのSSで面白い作品が見つかったり見つからなかったり、Amazonウィジェット障害の煽りでArcadiaが非常に重くなっていたり。
 そんな日々出逢う細々を、いかに記事に仕立てるか。そういうのも新しい試みと言えるだろうか。