ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『カードファイト!! ヴァンガード』AC編第12話――《忍び寄るイエティ/Stalking Yeti》

『カードファイト!! ヴァンガード』アジアサーキット編 ニコニコチャンネル (毎週火曜19:30配信に変更)
(前回感想はこちら)

「見せてやろう、本物のリミットブレイクを―――Final Turn!!」

  • 最近影は薄いのに存在感のある*1者同士の対決。久々のファイナルターン宣言合戦
  • 腹筋クラッシャー改め雪男キョウ様、三度。ゲンキデシタカァー! 前回の視聴者コメントのネタバレは、何処で情報を得ていたのだろうか。新パックCMで使用クランが拡充されたから(販促)かね
  • 限界突破した常識知らず*2ヴァンガード馬鹿! でも随分前向きになった気も。アヴェンジャーズ他二名もコスプレに付き合ってくれてる良い友達。雪崩から助けたにも頭を下げる仲間思い
  • を倒す実力があれば世界も夢じゃない、と言う辺り随分評価されてる。またも意外にキョウ様の実力*3を認めていたという。「上には上がいる」発言は、自分に対してもなのかも。求む再登場
  • 次回は道場破り()テツがカムイと再戦。あの、一応サーキットで全勝だった彼より梃入れが必要な娘さんが居るんじゃないでしょうか。逆か? 全勝だからって精進を怠るなと
  • 結局、あの雪山は一体何処の国だったんでしょうか。吹雪く山小屋の近くにゲーム盤設置したり

*1:OPEDでの視聴者コメント及びファンからの弄られ具合、人気的な意味で。

*2:微妙に迂遠にして遠大な計画とコスプレ。そのうえ雪崩が迫ってるのにファイトの結果が出るまで逃げない命知らず。UMA研究家の存在意義は、あの執着ぶりの目撃者兼ツッコミ要員だったのかも。

*3:世界を回り、また雪男に扮して「世界の名だたるファイター」を倒した強さで櫂を呼び寄せた事実及び今回のファイト?