ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

「ヴィクテム・サンクチュアリ 破壊を包む星となれ! スターダスト・ドラゴン」

「集いし願いが、新たに輝く星となる! 光り射す道となれ!
 シンクロ召喚! 飛翔せよ! スターダスト・ドラゴン!!」

  • 遂に本来の持ち主がシンクロ召喚。ライディングデュエルじゃないのが惜しいが、まあ直ぐキング戦だし。そして大爆発リセットを繰り返す黒薔薇竜をその効果で抱き締める包容力()。
  • 前回から悲鳴と罵声しか上げない観衆に比べ、MCだけがブレのない職業意識だな……
  • ブルース・リーの名言「Don't Think. Feel!」を真っ向否定する()主人公。正確には思考停止状態のアキに自律を促していたのかな。あるいはボマーの言も込みで、己の意志についても
  • 必殺の一撃を連続で回避しつつ、彼女の精神に訴えつつ、荒ぶるサイコパワーを受け止めつつ、勝利の方程式を組み立て、勝つ。全く見事な主人公である。黒薔薇復活の使い回しとか微妙な所もあるが……まあ今回はデュエルより心理フェイズ寄りだったのか。次回が次回だし