ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『カードファイト!! ヴァンガード』AC編第15話――《稲妻の波動/Lightning Surge》

『カードファイト!! ヴァンガード』アジアサーキット編 ニコニコチャンネル (毎週火曜19:30配信に変更)
(前回感想はこちら)

「そうだよ櫂。そんな言い方は無いと思うよ?」

  • 割ときれいなレンさんがの物言いを嗜める……だと……?
  • 真AL4ならぬ新AL4は休み無く二回戦か。そして「何処の誰と対戦するかその時までわからない」という謳い文句が早速有名無実化。少なくとも一組は主催者の意向で確定していた筈。どうせなら今までに無い、因縁と関係無く試合を組んでも面白いのでは。チーム飛び級との再戦時も前回と同じ組み合わせだと、リベンジには丁度良い一方で何か惜しい
  • 第1期のようなサーカスパフォーマンスをしないあーちゃん。しかしよく考えたら彼女が魅せるべき観客は隣のフィールドで試合中だった
  • ダメージ2点始まり8点敗北の特別ルールでヴァーミリオンさん大暴れ。Break Over THE Limit!!
  • シャドウパラディンを使っていた記憶の無いレンさん。恒例のミントガムさん干渉により、あっさり元の木阿弥に。無邪気にPSYクオリアのイメージを楽しんでいるだけで悪意は感じられないけど、突き放したの言い草といい、第1期とは一体何だったのかと思わなくもない。単に通過点?