ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『カードファイト!! ヴァンガード』LJ編第26話――《重力の変容/Gravitational Shift》

カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 - ニコニコチャンネル (毎週火曜19:30配信)
(前回感想はこちら)

「伊達に地球10周したわけじゃねぇぞ!!」「言ったでしょう。覚悟はできていると」

  • 屋内二人は謎の力で卓上戦、屋外組は雨天の上に机も無し。カイバーマン社長、ディスクの支給オナシャス
  • 全てに勝る「可能性を秘め」、「使い手次第で」無限の力て。持ち上げてるんだか予防線だか、つい捻くれてしまう
  • てっきり美童さん方FFBSとやりあうものと思ったら、キョウ様たち延々一般リバース部員に追い立てられて残念
  • 3ターン目で(PBコストをサーチした上で)左右とV裏をロックし攻防を激減させるシュヴァルツシルトさんマジ鬼畜
  • ただ先攻だったのと、2度の手番で攻め切れなかったのが敗因か。最後の反撃を減衰させるのが真骨頂だのに?
  • ニコニコでは単独強化のインペリアルドーターやリアを並べないマガツストームなどが対抗として挙がったが、
  • レンさんの新切り札は攻撃後、同名カードを再(スペリオルペルソナ)ライド。櫂のディセンダントとは似て非なる感
  • ただ気になるのは、シャドウパラディンらしい犠牲コストが「退却」である点。ロックされると退却できないのだよね?
  • まあ初見殺しを乗り切った以上、今後の相手が純正LJであれ「“Я”」組であれ対応戦術を魅せてくれる、はず
  • TCGゲーマーを支配して滅亡は戯言に聞こえるが、仲間の為に命を懸けるレンさんイケメン列伝はまだまだ続く!