ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

《憤怒の天使アクローマ/Akroma, Angel of Fury》


―――実はまだ千川つとむをやっているのです。

 前略、以下略。かくして10年に及ぶ連載が最終話を迎えた『鉄腕バーディー』。ゆうきまさみ先生構想中の次回作にご期待ください!
 と言いつつ、全部の伏線やら謎を回収し切れた訳でもなく、月刊スピリッツ(27日発売?)にエピローグを掲載し、他にもお楽しみ企画があるとのこと。アニメの第3期とか? どうなんだろねい。

 風呂敷を畳むというより、文字通り機械仕掛けの神にして糸繰り主を物理的に叩き潰し、その支配に終焉を齎した。クリステラ・レビと内なるチュニカ・シフォンが望んだ通りに。予定外から発生した二人の「二心一体」、奥の院が時を越えねば生まれなかった二組のバディが彼らを破壊した因果の奇妙。

 はたして最終的ヒロインじみた中杉嬢が、これからこの世界で生み出すかもしれない「彼ら」は、どんな運命を辿るだろうか。禁書にある「かつて起こった未来」を変えられるかは、他の誰でもなく「千川つとむ」次第……おお、なんと主人公らしい役回りを……もう本編終わってるけどな()