ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『美大受験戦記 アリエネ』第41話――《行動か死か/Do or Die》


有(しまった!! ノープランだった!!)

(第40話の感想はこちら)


(もう 会えない・・・ うぁ―――っ!!
これが現実(リアル)ってことですか? 神様!!)

(……いやいや・・・違うだろ・・・
そもそも予備校に来たのは何のためだよ。女のためかよ!?
夢さんと会えなくなったって・・・女なんかいくらでもいるじゃんか!!

夢さんみたいな(ひと)は・・・ どこにでも・・・そこらへんにもううじゃうじゃと・・・)


(・・・いや、ちょっと待てよ・・・
夢さんみたいな人なんか・・・どこにでも・・・

いませんよ・・・)ドーン

(それこそが現実(リアル)で…… きっと・・・僕はもう
あんな素晴らしい(ひと)に会うことはできないんだよ!! 一生!!)バン

ゴォオオォオオ


 第41話「愛する or die」(9月3日発売ビッグコミックスピリッツ掲載)。夢が3位に入れずショックでトイレに引きこもった主人公が一念発起して帰途の葛飾父娘に吶喊する話。それだけ。


葛飾父「……そうか・・・ありがとう・・・
伝えたいことはわかったよ・・・ じゃあこれで・・・」


 「夢さんを産んでくれて、ありがとうございます」などと真面目なボケが飛んだものの、はたして思いは伝わったか? ただ父親で、大人である。勢いで翻意させられる相手ではなかったか。一方父に連れられ俯いていた夢に「大丈夫」だという心は届いたか? 振り向いた彼女の、その表情は―――


 住所もアドレスも携帯の番号も交換してないとはいえ、親友こと池田水菜が予備校に居るし連絡手段は得られなくも無い。何処の高校かも知っている。父親の都合でまたフランス行きとかにならぬ限り……よしんばそうなったとしても永遠にお別れとは程遠い、はず。それでも思い込んだが吉日なのが歌川有という男である。主人公補正とも言う。とかく我武者羅。
 おそらくは次回が、本章ラストか? 告って挑んだ勝負に敗れ、彼女は同じ場所で学べなくなる。それで終わりなのか、その先には本当に何も無いのか? 「彼の恋」と「彼女の夢」は途切れてしまうのか……

 ま あ 個 人 的 に は 月 岡 弥 生 推 し で す が ね 。

(後日付記:42話感想はこちら