ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『カードファイト!! ヴァンガード』AC編第22話――《山崎兄弟/Brothers Yamazaki》

『カードファイト!! ヴァンガード』アジアサーキット編 ニコニコチャンネル (毎週火曜19:30配信)
(前回感想はこちら)

 エクストラブースター発売までオラクル&ノヴァグラが活躍しないと何時から錯覚していた……? ツクヨミ軸を使わないミサキ姐さんは再放送1期の初戦の他に覚えが無い珍しさ。まあ初ショップ大会〜初全国の間にあったかもしれんけど。そしてカムイ一回休みの理由が酷い()

 奇しくもZEXALは魔王戦で5D'sはタッグフォース、そしてヴァンガードも2対2の特殊ルールである。三組同時でもチーム戦なら二本取れば勝ち抜けなのだし、カットされないしで奇を衒うにしては悪くない、か? 三兄弟キャラでいて二人しか戦えない反面、思わせぶりな双子は三人目が現れずとも問題なかったり。
 共有されるのは完ガ・迎撃以外とダメージのみ故に、クランを統一せずとも不利ではないようだが……いきなりエイゼルが落ちたな。来週のG3は久々ガルモールらしいし、良く回るウィッチ軸といい一本調子からは抜け出せたかな。サーキットと言いつつも、総合得点とかランキングとか全然表示しないから優勝条件がさっぱりなのは変わらないが。ところでこれ、アジア各国を終えたらその先があるのだよな?