ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『美大受験戦記 アリエネ』第43話――《墓の入れ替え/Grave Exchange》


(第42話の感想はこちら)

 第43話「ハッピーハードコア」(9月24日発売ビッグコミックスピリッツ掲載)。第三部コンクール編が完結し、カラー扉絵(ヴィーナスの誕生)で新章突入。同時にFLASH掲載の『絶薬』2期が最終回を迎えたり。

 夢と交換した携帯の中身について、前回懸念されたようなプライバシーを覗くか覗くまいかとひとくさり煩悶した後……「夢が好きな人」芸大助教授・速水遼平から着信が! 夢の恩師にして想い人、また1巻ラストで有に芸大を目指す動機を与え、彼にとっても師と呼べる人物の一人。何の用で彼は夢の携帯に連絡を入れてきたのか? 有はそれを取ってしまうのか? 夢が予備校を去る事で途切れかけた繋がりを保てるか否かという状況下、得体の知れぬ波紋が投げかけられる。
 ところで彼は一瞬前の行動予定、夢が持つ自分の携帯に幼馴染♂の稲葉が電話をかける懸念を忘れているが……向こうも向こうで何かしら起こりそうな気がする。速やかに戻さない事には、どんどこ事態が混乱したりする、かも。

「そうだ・・・思い出した・・・ 僕はあの中3の時好きな娘に・・・
ペットボトルよりぞんざいに捨てられて…… 漫画だけに逃げてたんですよ・・・」ズズーン

 自分の方こそ見られて困るものは無いかと思案し、余りになにも無いのに落ち込む姿には乾いた笑いしか出てこねえ。その方が都合は良いはずだが、切ねぇ……。