ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『美大受験戦記 アリエネ』第46話――《涙の川/River of Tears》


(第45話の感想はこちら)

 第46話「たこやきティアドロップス」(10月15日発売ビッグコミックスピリッツ掲載)。零時を過ぎても、まだ「一番長い日」は終わらない。むしろコンクール編も収拾ついていない。1・2巻で話にケリがつくというTHE 先入観!

 なんかもう普通に海辺で深夜デートじゃねーかこの二人!

 さっさか予備校退学手続きを取った父と言い争った葛飾夢。どうせ怒られるのだから暗い話題はやめて楽しくやろう、と平気を装う笑顔。どうしてかな、無理してるのは判ってるのに魅力的に感じるのは……S?() 砂浜に落書きして、はしゃいで、腹が鳴けばたこ焼きでネタに走り、ソースが目にしみる―――拭って、また涙―――

有「やっぱり大丈夫じゃないじゃん。夢さん……………笑いたくない時は…笑わなくていいって…」

夢「………………あたし…絵……やめたくない…… 予備校……辞めたくないよ…有くん…」

 C'est la vie(これが人生). 人生はそんなに甘くないと父が道を阻む現実を、どう越えればいい。
 面相筆の件で味方が沢山居て羨ましい、と言ったのは何気ない、しかし本心であろう。