ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『カードファイト!! ヴァンガード』AC編第30話――《霧衣の仮面/Mistform Mask》

『カードファイト!! ヴァンガード』アジアサーキット編 ニコニコチャンネル (毎週火曜19:30配信)
(前回感想はこちら)

THE 突っ込みどころ満載

  • 日本の何処の島にあんな遊園地と会場4つも建てやがった……?
  • 優勝チーム4組でファイナルステージ。始まるまで何話かかるんだか
  • レンさんとメリーゴーラウンド乗ってあーちゃん実にご満悦であろうなハハッ
  • 視聴者視点では明らかな正体が全然悟られる様子がない覆面ファイターズ(笑)
  • 今週もキョウ様お元気。ムクロ式でテツおじさんに仕掛けて描写もなく敗れる\(^o^)/


―――そしてその全てをぶっ飛ばす衝撃のラスト。1期で見かけた顔とのファイトを順調に突破とか、助言された「最も警戒すべき相手」とかFFBSが出てこないとか、ファイトを楽しむ初心に帰ったアイチがリーダー資質開花とか、大体どうでもいい。

人、それを公開処刑と言う(人生の墓場的な意味で)。

 今やってる再放送はその一歩手前*1だけど、1期でもドレス披露はやってて、しかもカムイ負けてるという恐るべき愛のパワー()。最近出番なかった分も炸裂させんと……流石に負けたら不味いだろこれ。覆面チームに勝ち実力を証明した上でステージ優勝を果たす、までの過程にどれだけネタ回が混じってるかは知らないが……最後のチャンスでも「楽しもう」と言った傍からネタ回のTHE ヴァンガードだった!

*1:地区大会開始にあたり配布された「VFグローブ」に着いてる石が「惑星クレイの物質」という触れ込みは、此処まで来ると真の可能性も出てきたかも。