ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

「降臨! 2体の地縛神」

でっていうマジ巨大*1


 そして問答無用で生贄に捧げられる周辺市民+アルカディアムーブメント構成員マジ悲惨。新興宗教ダグナー教に洗脳され満足さんの地縛神に捧げられたサテライト住民にしてもそうだが。ただ、泣きっ面に蜂で二体目が召喚……された時には魂を吸い上げてる様子が無いね? 使い回しでも避けたか。
 魂が強制徴収される渦中でその影響を免れたのはシグナー達、唐突に双子妹が張った謎バリアーで守られた三人、そして護送中だったボマー……ヘリで降り立ち後部コンテナを蹴破り、あまつさえ投げたカードで鎖の戒めを断ったディマクなる男に復讐を唆され、生きながらに冥道へと。

 他方で前回からDホイールで建物跳び越え急行してきたジャック、現場で割れた瓶底グルグル眼鏡を発見してしまい叫んで探すが、ビル崩壊寸前でミスティとのデュエルが水入りで倒れたアキを救助。崩落に探す暇も許されず脱出。はたしてディヴァインを葬ったカーリーは正気返って苦しみ、ジャックを呼ぶも手を差し伸べたのはミスティ、迎えはディマクのヘリ……もはや日の当る道へ戻れぬ死者の集いへと。

 ある程度の救済措置があることは判っているものの……流石は5D's、カードゲームアニメでも突出せんばかりの過酷さやでえ……これでも序の口かもしれんあたり。

*1:記憶の限り、シリーズで最大のモンスターは宇宙級ナンバーズこと《No.9 天蓋星ダイソン・スフィア》であり高層ビルに届かぬ蜥蜴より遥かにでかい、があまりの途方もなさに起因する「遠さ」に実感が及ばない私見。要は生々しさ演出。GX第3部のラストで十二次元宇宙を統一する「超融合神」が実現していればこれを上回る存在となったかもしれない。