ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

「その先にある運命! 地獄の覇者ダークキング」

 地 獄 の 覇 者 ダ ー ク キ ン グ

……なんだその、「闇の神ダークゴッド」(GX2期)みたいなネーミングセンスは。またジャック裏切ってダグナー勝利後の未来ビジョンに、いつか視た『ふしぎ遊戯OVAで鬼宿と心宿が入れ替わり云々してた悪夢を思い出す。性質の悪い芝居の如き空気。いくらなんでも、あれで満足は出来ないだろう。ジャックも、カーリーも。

 他方、ルドガーさんの最後っ屁で落下した遊星が黄泉平坂で亡者(ゼロリバース犠牲者)の魂に囲まれズブズブ埋められそうになった所をどうみても不動博士なシルエットに助けられる。「誰なんだ」って遊星、お前鏡を見た事無いのか……そしてあの髪型は遺伝なのか。幼児期に生き別れたら真似するも何も無いし。

 はてさてZEXAL。敵に連れ去られた友人(実は異世界警察)を助ける為に仲間と共に何処とも知れぬ場所へ旅立つ……なんともGX3期臭がして、おもむろに1期1stエンディングの覇王フラグを想い出す。ロクでもないことにならなければいいのだが……まあ、最後にはなんとかなるだろう。あんなエグ展開で地縛神の生贄になった面々だって続々現世に帰還してることだし。そういう風に落ち着くまでは、何の保障も無いが。


別途:「玄朝秘史」(旧題「いけいけぼくらの北郷帝」)、本編完結。

十字掲げた御遣いさんは
降した兵は千万騎
落とした娘は百億万
はー、ちゃかぽこちゃかぽこ

十字の旗の御遣い様は
落とした将は五十人
漢の将軍、魏の将軍、三四がなくて呉の将軍
はー、ちゃかぽこちゃかぽこ

 かくして、物語は歴史となる。願わくば、世に平穏のあらんことを。