ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

「17年前の誓い モーメントが導く運命」

 一つの因縁が決着し満足さんが天に召され()、地縛神を倒せば生贄にされた人々が戻ってくる事が遊星らの視点でも明らかになり、モチベーション増大! 理不尽に大量滅殺した割には結構あっさり還ってこれて、シリアス加減のバランス取ってるのやもね。そして一瞬だけ牛尾さんが蜘蛛に乗っ取られてルドガーのメッセンジャーにされ遊星ご招待。ジャックVSカーリー、アキVSミスティが残ってるのに本丸と再戦とは飛ばしていくなあと。

 他方、そのルドガーの元を訪れる弟レクス・ゴドウィン。兄弟揃って左腕義手で、長官義手にディスク内蔵とか5D'sメカニクスには苦笑い。そして何やら兄弟の戦いが、と思ったら―――普通に遊星VSルドガーが始まって早々に地縛神の攻撃で遊星鉄壁入ったよ。一体なにがどうなってるんだか。
 またさりげに、道化面イェーガーが随分前に出た後援者と思しきシルエットと通信してたり。設定あらすじを大雑把に知ってるようで知らないので、誰なんだかな。そもそもイリアステルとは赤き竜の祭祀教団なのか、未来技術組織なのかよくわからん。

別途:「やり直してもサッカー小僧」 外伝 アシカ君の代表合宿記 上

 良質かつ更新が早く前々から読んでいたものの、一部を終え休止していたのが、このほど再開。
 「結局この約束が果たされる事はなかったのだが」とは、ああいうことだったか……。