ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

「新たなる脅威」

 6D's新章突入。脈絡無くクロウにドラゴンテイルが移って、最後の「心臓」が目覚めるまでまだ大分先だけども。3rdOPで既にブルーノアンチノミーさんが居るのはさて、正体バレ以前にもその姿でお目にかける事もあるということなのか、それともまた早過ぎる伏線か。
 ゴドウィン前長官が序盤に言ってた分には赤き竜の祭祀教団だったように記憶しているイリアステルが、しかし未来怪人ズと繋がってるという不透明さ。イェーガーはあっさり従ってしまったけれど、治安維持のトップ権限が一般に得体の知れない組織に左右されてる空恐ろしさ。
 反面末端、牛尾さんが実にいい大人で警官で、一般市民となった遊星達の手を煩わすまいとした結果ブラシドの五身合体ワイゼルに重傷を負わせられる……途轍もない歪みを感じずにはいられないわけで。お前ら現地人を慮るつもりが無いなら最初から全部自前でどうにかしろよ、と? いや現地人なぞどうでもいいからこその好き勝手か。

 はたして希望皇ホープレイさん久々の登場。ホープレイV登場以降、出せるタイミング(ライフ1000割)でも気配ゼロで忘れられてるかと思ったよ。他方でブラックミストさんがカオスエクシーズマッスルチェンジ。アイツはあと2回変身を残しているに違いない(予断)。