ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

「17年前の真実 隠されたダークシグナーの罠」\(`д´)ゝ

「俺は恐ろしい。貴様達を倒す事を……これほど欲している
 俺 自 身 の 怒 り が !! 」


―――遊戯王GX第3部、超融合の誕生回に匹敵する大惨事回だわこれ……。
 事前に想像してた、地縛神召喚前に決着させようとした所に罠を張られる展開ではなかった。なんとか召喚を遅らせられたと思ったらあっさりカウンター2つ増やされて召喚開始。しかし魂を抜かれる寸前で子供達のヒーロージャック・アトラス推参! しかしダイレクトアタックを凌いだら余波で迷子少年を助けたマーサが……! スターダストで反撃した所にまさかの【みがわり】。そして希望である遊星を活かす為にラリーが自爆……熱い場面もキツイ場面も盛り沢山過ぎる。
 その全てを高みから見物してたルドガーさんマジ外道。メタ知識によれば実は、な筈なんだけど、弟とやってることは同じじゃなかろか。さらりと明かされたゼロリバース誘発疑惑もこの場では嘘と思えない。

……少し残念なのは、ここまでがここまでなので、ダグナー揃い踏みで登場した満足さんがちと「小さく」見えてしまうことかな。展開上、ああなる他に無かったかもしれないが。二人の決着がどういう形になるのか……迷いを吹き消す程の怒りにまかせ問答無用で消滅させるなんてことは無いと思いたい。