ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

「集結! 赤き竜の戦士たち!」

「「なーにっかなー! なーにっかな! 今週は、コレ!」」


 事情説明を兼ねた総集編。一人だけドラゴンが機械族で“まだまだ”シグナーは遠い双子兄の場違い感、さっそくアルカディアムーブメントとディヴァインの暗部を突きつけられてショックを受けるアキ、を受け止める遊星、カーリーが地縛神の生贄にされたのではと勘違う元キング、真面目に運命論を語れば語るほど拭いきれない胡散臭さ漂わす\ゴ/。だいたいそんな感じ。

 ところでZEXALシャークの妹さん、病床から復帰して目の包帯取ったり氷を司ったりとカイト程ではないが混ぜ込んだ設定。それでいて開口一番の台詞がアレで、歴代遊戯王の妹キャラとは違うぞという気概を感じなくもなく。しかしUMAよ、「イモシャー」はないだろ……そもそも兄の呼ばれ方が「シャーク」で定着してる事もナンだが。TCG中心世界でその名前は普通悪罵じゃなかろうか(今更)。