ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『カードファイト!! ヴァンガード』LJ編第3話――《逆嶋の学徒/Sakashima's Student》

カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 - ニコニコチャンネル (毎週火曜19:30配信)
(前回感想はこちら)

「はぁ……これだから初心者サマは」


  • 認識は往々にして喰い違うという話。PSYクオリア常勝打破からは順調に遠ざかってる
  • アイドル目当ての生徒に指導までしてるが、彼女と居る為に部を設立したと噂されるアイチ
  • その噂を結構真に受ける学園の女番長さん()。自分が怖がられてる自覚はあるのか入部せず
  • 狙われたのはコーリンでなくアイチだった件。この社会で世界取ればそりゃ有名にもなるか
  • それにしてもヴァンガード界を支える偉人中の偉人て。幼馴染はその有名を全く知らないが
  • 風紀の乱れは部が元ではなく、学内の隠れファイターを刺客に出し続けたら寧ろ逆効果では
  • ……実は会長もヴァンガード好きで、流行らせる為カードファイト部を利用するハラとか?

 多分に今後出番のない忍者マスターM、二期に登場した忍者チーム以来の「むらくも」がメインキャラ入りというある意味快挙。憧れのアイチに付き纏う不良少年の初心者ぶりを笑い、これを打ち破るシンゴ少年だったが……相手の実力と部への必要性を認めるナオキ少年の素直さったら実に清々しい。青春がメインテーマなだけはある()。次回はアメフト部のスパイクブラザーズ使いとファイトとか、遊戯王GXの1期みたくなりそうな気配だが。

 他方、Q4で唯一学校を同じくする姐さん。1話2話よりは出番があったものの、アイチの「新しい仲間」との合流はちと先の事になるのかね。事実として店がQ4メンバー他の溜まり場には違いないし、櫂も負けた子供の再挑戦を「ふっ、いいだろう」と受けるくらい肩の力を抜ける環境なのだが……部活のカードキャピタル遠征と、2校の交流試合はどっちが先に実現するかな?