ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『カードファイト!! ヴァンガード』LJ編第10話――《海の歌姫/Seasinger》

カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 - ニコニコチャンネル (毎週火曜19:30配信)
(前回感想はこちら)

久々の THE 女神回

  • 彼女らのファイトは確か1期終盤以来、多分に1年以上ほったらかしだったのな
  • 先輩として指導しに行く後輩として指導されに行く
  • つくづく両少年、年齢とか知名度とかにとらわれ過ぎ。新キャラとして自然な態度かもしらんが
  • そういえばナオキ少年、櫂から「THE」を真似ていないな。格好良いって言ってたのに
  • 強さを認めた相手には非常に謙虚に、そして熱く迫る。そう、相手構わず……()
  • 「こんな小さい子に」『ちっちゃくないよ!』
  • デッキを複数扱うのはある種プレイヤーとして普通で、劇中主軸から漏れた型の拾い主とも
  • ライド口上他、色々すごいな中学生。俺様、ナギサ様ライドの系譜。そういえば2期……
  • 微妙に制服が似合ってないなぺったん三女キュンキュン。彼女が頭なら納得だ()
  • いつから宮地学園に通って二人と友達になって同好会立ち上げまで、本当何時の間に、だ
  • 結局のところ、ウルトラレアは何処の誰で、どういう経過だったのか全然語られないなあ
  • 実力:主人公 > 姐さん ≧ 姉さん > 新体操ツインテ > 妹 > 眼鏡 ≧ 妹友 > 素直
  • 精神:新体操ツインテ ≧ 姉さん ≧ 姐さん > 妹 > 主人公 >>> 素直 ≧ 眼鏡
  • 来週も続く、中等部同好会編。色々な意味で愉しみだあね。エンジェルフェザー販促?