ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『カードファイト!! ヴァンガード』LJ編第15話――《勇壮の時/Moment of Heroism》

カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 - ニコニコチャンネル (毎週火曜19:30配信)
(前回感想はこちら)


  • THE 伝説級三文芝居。EDクレジットの二番席を分捕ったDAIGOが大体持ってった感
  • 何が凄いってVG認知度が激低のグローバル()学園でも通じるDAIGOさんネームバリュー
  • コーリン目当てで脱落した俄仕込みやアメフト部長みたいなモグリがいるとはいえ
  • 素でスイコさん「セーラー服」呼ばわりのナオキ少年は命が要らないんじゃないかと
  • 囲碁将棋解説みたくボード(何処から用意した)に忙しなくカード置く中学生2名に和む
  • 文字通りの女神ブースト(百合)を受けての攻撃は、しかし届かず。6点ヒールも無し
  • 手心なくファイトに勝ち、なお「悪役」として退場し盛り上げに貢献する大人の醍醐味()
  • はてさて次回は甲子園地区予選。ブロック違いかと思ったが、普通に後江も居るのか
  • 目の下の隈作った森川に井崎、ノリノリ櫂、ファイト描写カットされずに済むか三和()
  • それにしても、地区レベルでアジア制覇級がひしめき過ぎじゃなかろか。仕方ないね