ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『カードファイト!! ヴァンガード』LJ編第16話――《業火のタイタン/Inferno Titan》

カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 - ニコニコチャンネル (毎週火曜19:30配信)
(前回感想はこちら)

「悔いのないよう、全力でヴァンガりましょう!」


  • キョウ様があーちゃん地雷踏んだり姐さんがミサQ呼ばわりされたりみにヴぁん愉悦
  • 「VF甲子園。その歴史は古く……」最早何をどう突っ込んだものやらレベルの平行世界
  • つくづく3期は真面目に笑わせに来る。あの森川がコーリンちゃん断ち……だと……?
  • 結局3対3か。しかもクジ引き。これはナオキシンゴで二連敗退したら悔いが残る舐めプ
  • 世界クラスが密集し過ぎで緒戦が後江。これは敗者復活ワンチャン……ねーだろ甲子園は
  • 櫂対シンゴ鎧袖一触はまだしも、カードキャピタル年長男女初対決もかなりカットの由
  • まあ盛り上げ所はそれなり。SBで蘇るユニットにドライブチェック追加とジェネシス面白
  • 最後はアイチ対森川再び……ではなく、井崎?! 短期間で焼き直しはしない方針か 
  • 此処に至り「強さの安定した」主人公に多分負けはなかろうが、さてどう描いてくる
  • 5対5じゃなくて残念だが、結果は読めても予想外を突く展開と爽快さが3期の持ち味