ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『カードファイト!! ヴァンガード』LJ編第21話――《さまよう眼/Wandering Eye》

カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 - ニコニコチャンネル (毎週火曜19:30配信)
(前回感想はこちら)

ツッコミ不在のTHE 高二病対決

  • 客観的に見た状況や掛け合いは完全に喜劇だが、当事者達は極めて大真面目
  • 新たな刺客・超能力研究会⇒戸口に果たし状⇒部員は弁当会⇒屋上にはド級戦艦が
  • 流浪の民」(部室無きマイナー同好会)が琴線に触れるリアル放浪一族(ある意味箱入り)
  • 果たし状の相手違いに気づけどリーダーの迫真()の邪気眼ぶりと仲間解説()を疑いもせず
  • 一方その頃財閥総帥も参加。グローバル()私立高の生徒会とじゃ正味勝負にならんよね
  • レアヴォルフ10000+VGスキル3000+CT5000+33000ブースト=合計51000(インフレ)
  • まあ完全ガード、返しのブレイクライドで決着。風さんなりに「2期を越えてきた」感じが宜しい
  • 正直部外者にVGで勝たせる事で挫く作戦は学内にファイターを増やし/発掘してる気ががが
  • 冒頭とか、副会長前回決勝絶対夢中で見てたよね。他方、書記の赤毛嬢ちゃんが遂に動く?
  • そして因果は不明ながら、ナオキ憑依事変とな。ゆるりとオカルト傾向、リンクジョーカー?