ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

「神隠しの森 スリーピービューティー」

 また双子妹精霊世界イベントか、と思ったら怪談絡めた兄妹愛エピソードだったり。児童のランドセルがデュエルディスク基部だけで一杯で教科書の入る余地が無いのには笑ったが。あとホロウ・ゴーストの「カードを墓地に送る」毎に相手に600ダメージ、というのは相手によっては(暗黒界とか?)相当刺さりそうだし自分からもダメージ出せそうなものだが、OCG化はしてないのな。

 そして何より、青眼龍轟臨CM。コスプレ社長さん正義の味方カイバーマンさんおっすおっす。強靭☆無敵☆最強! 粉砕☆玉砕☆大喝采!!

―――同じ悪堕ちでアリトと何故こんなにも差がついたし。向こうは2話かけ、こちらは一発ギャグ……と見せかけイイハナシダッタナーで終わるかと思いきや、御覧の有り様でした。ただバリアン初の「過去の記憶に自覚的になった」、という演技、は当人がそのつもりだっただけで……?
 それにしてもだ。あの精神隷属機(MTG)じみたギニュー入れ替わり戦術はマインドスキャン並に反則。ルールとマナーを守って楽しくデュエルとは一体……なんて言葉、カードゲームアニメで何度繰り返しても無駄なことはわかっちゃいるが。