ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『カードファイト!! ヴァンガード』LJ編第25話――《ファイレクシアの疫病王/Phyrexian Plaguelord》

カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 - ニコニコチャンネル (毎週火曜19:30配信)
(前回感想はこちら)

「……ところで君は?」「覚えてねーのかよっ!?」

  • 新OPを歌うはDAIGO。空耳イメージ、またカエサル復帰。今度のガルモールはどれだけ活躍できるかな
  • 1期レンさんは自分以外(精々闇アイチまで)の全ファイターを見下してたが、Я櫂は認めた上で糧扱い
  • 4ターン目ブレイクライドまで「ロック」を見せずに、というのは舐めプなのか「使いこなせてない」のか
  • と言いつつ、相手の攻防力を削ぐロックに連動して総攻撃力を上げるコンボを見せたり、販促に余念が無い
  • そして次なる犠牲者(感染者)はFFBS……シャベッタアアのは美童さんだけだけど。雪達磨ネズミ算式に増えたなー
  • よく考えなくてもスイコさんに嗾けられあっさり全滅した福原のリバース生徒達は正気に返る、のかな
  • リバースファイター=リンクジョーカー使いでは無い模様。もしくは一部カードが「“Я(リバース)”」?
  • 腹筋クラッシャー・キョウ様御帰還! クラッシャー・キョウ様御帰還っ!!
  • みにヴぁんで散々弄られてるのに名前呼ばれて頬染めの戦意高揚の、なんというチョロイさん
  • 次回とっくにリバースさせられてたセーラー服に無理があるスイコさんVSレンさん、顔芸美童VSキョウ様
  • テツおじさんがリバース櫂に負ける道程がカットされた分、他がサービス盛り沢山でワクワクさせ、愉しみ