ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

「シンクロ召喚を封じた先に・・・」

 みんな大好きブルーノ(アンチノミー)さんおっすおっす。見た目の衝撃度合で言えばユニコーンリーダーの触覚?とか世紀末Dホイーラーの方が上だったが、デルタアクセルシンクロとかトップクリアマインドとか大分先の所だけ現役時に摘んでしまってるものでな……。

 それにしてもだ。対シンクロキラーの為に新戦術を模索するというなら、まずデッキを調整なり丸々替えるなりすべきだろうと思わずにいられないわけで。媒体問わず原作における個人が「己のデッキ」に懸ける重さの弊害というか、デッキそのままで一応なり工夫が出来ること自体は凄いかもわからんが。そもそも機皇帝シンクロキラーは3人?しか使い手の居ない環境メタであり、大会参加者の大多数はそうでないのだから気にし過ぎ……とも言えないのが物語の都合というやつか。

 デュエルマッスル超官とユベル悪魔合体したかの如きブラックミストさんが三世界に攻撃開始……ドーマ編じみた異常災害同時多発、挙句酸?の雨が降って異空間に誘拐。そして始まる決戦だが……ベクターやドラゴン爺並の対人メタ戦術に空いた口が塞がらない。ホープレイヴィクトリー(カオスモンスター)で来ると読んで・誘導しての専用罠、それでサーチした相手エクストラからナンバーズを奪う専用フィールド魔法。おまけに奪ったナンバーズをカオスエクシーズ化する効果て……コートオブアームズハートアースドラゴンて、1期のボス格揃い踏みでなんという御無体……カオス化の前に「効果を無効にして特殊召喚」と無ければ素の方が実は強いかもとか思ってないよ? でもアニメ効果はORUとか関係ないレベルで凶悪だった印象が強くてね。

 そして次回は……UMAとアストラルが信念を違えて訣別するよりも早く、アストラルが消滅する方向へ? いや確か3番ことミハエル君の時も死ぬ死ぬ詐欺だったような気もするが。「城之内、死す」はいっそ伝統芸能


● 「Dungeon & Louise Online Under Dark」 コルソス島奇譚 反撃