ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

「十六夜アキ アクセラレーション!」

 アキさんが遊星とイチャイチャスケートデートしながら未来バイクの免許を取る話。遊星号や牛尾の白バイのような普通のバイク型はまだしも、ホイールオブフォーチュンの時点でもう何かがおかしいし、クロウに至ってはサイバーフォーミュラーじみたギミック満載。更にアンチノミーも正しく「未来に生きてる」デザイン……信じられるか? 劇中ではあれで「2021年」らしいんだぜ……巨大隕石落下(スパロボ)したり超新星爆発の余波(ステルヴィア)喰らったりで一度文明が崩壊して暦を一新したのち2000年経った、の間違いじゃね。

 閑話休題コーナリングであんだけ転倒したり物理的にありえないほどブッ飛んだりして、マシンも人間も頑丈ってレベルじゃねーぞと。さすがデュエリストは女子供でもタフネスが異常。まあデュエル以外にも使えて物凄いスピード出るバイクなんだから「WRGPがオートパイロット無し」とかいう無茶振りでなくても素で運転技術高くない奴を公道に出すわけにはいかないのだろうが……それにしたってあのミニ四駆かジェットコースターじみたダブルループは一体何の意味があるんだ。そしてあっさり超えてしまったアキさん何者だ。シグナーでサイコデュエリストか。

 他方ZEXAL。分身を回収して大体復活したドンにより拘束プレイされたベクターが全裸で復活させたハートランドのとの尖兵とのデュエルが開始。アストラルを喪い絶賛引き籠っていたUMAだが、Ⅲことミハエルの参戦により「誰かの為に誰かと共に身命を賭けて戦う」という平常運転に回帰。第1期の序盤からずっと、アストラルの存在のかかった一方的に天秤の重い戦いを重ねてきた事に不公平感は否めなかったが……それにより培われたものは確かにあった。まあホープ以外はろくすっぽ使われないし。

 そして次回は「友情合体アトランタホープ」……いかにもアーマード・エクシーズを連想させるが、本当に使ってくれるのか疑問ではある。主に1期序盤に一度使用されたきりの効果で現行の敵に通用するのか、フルアーマードの方が強いんじゃないかという意味で……て、よく考えたらアトランタルの方にも似たような装備合体効果あるじゃん! 本当どう合体するのやら。


別途:「オリ主がビームを使わない件」 Aʹs16 本日は星天なり

別々途:「Dungeon & Louise Online Under Dark」 コルソス島奇譚 戦闘・秘薬・イリシッドの激怒