ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『カードファイト!! ヴァンガード』LJ編第28話――《ゴルガリの女王、サヴラ/Savra, Queen of the Golgari》

カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 - ニコニコチャンネル (毎週火曜19:30配信)
(前回感想はこちら)

「アサカではない。女王様とお呼びっ!!」
「僕はちゃんとわかっている。アサカの一番いいところを、その強さを」

  • 「俺は俺の道を往く」とか言ってたのに自宅公園ベンチでスカウト待ちしてた2期櫂君公式マジレスに爆笑
  • 実際二人揃えばほぼ必勝だったのは結果から見ても間違いない、けどあーちゃんも2期は黒星無いよね
  • 櫂への対抗心のみならず、昔から負けん気をガソリンに努力に邁進する姿を見守って?きたらしい(後付け)
  • そしてキョウ様(FF時代)が見事に演出上の噛ませ。雨上がって夜になっても頑張ったり隠れたり
  • 損得関係なく動いた事に恩義を期待するアホ可愛さ、と見返りを期待してではなく存在自体が力になる対比
  • ルキエ「“Я”」に対し、何を出すかと思ったらモルドレッド3連にブラダーさん4枚フル出撃の力押し(呆然)
  • 一度きりの「これからもついてこい」宣言を、リバース解除で忘れてしまった挙句やっぱり二人に弄られる運命(哀)
  • リバース状態の記憶が残らない、のが黒歴史明け以降の煩悶ネタと相反しつつ今回は悪くないオチ方であったとさ
  • となるとだ。前例からして負けてリバースさせられた時の記憶も残らんわけで……3期櫂の着地点がどうも読めんな