ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

「誇り高き デーモン・カオス・キング」

 元キングさんがいつぞやの如く誰かの思いを代行する回、原作・無印の遊戯VSパンドラを思い出すリアル命懸けデュエル(ただし敵方は御約束)。どうもジャックて猪突猛進なのか計算高いのか強いのか弱いのか……同じ話の中でさえブレブレな印象があるなと。多分脚本とかのせい。アニメゆえ、テレビゆえ。仕方ないね。

―――うん、アーマード・エクシーズとか無かった。まあわかってた(震え声)。

 LP配分に加え1巡目から攻撃ありなんて1期の世界大会みたいな俺ルールだったが、デュエル内容自体は割とさっくり。大体アストラル喪失で欝った主人公が元気出すのが本題で、『ヒカルの碁』的展開は長続かぬ由。「心にじゃないですか」。そして来週は最早規定路線のシャーク&ファンサービスさん回……でも綺麗になったら顔芸出来なくないか?


別途:「オリ主がビームを使わない件」 Aʹs17 Ctrl + Y / Aʹs18 オリ主がビームを 【本編完結】