ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

「鬼柳救出!さまよえる決闘者の街」\(`д´)ゝ

「それで満足するしかないじゃないか……」

 何が切欠だか、ダグナー時代の罪業を思い出してしまった……つまり思い出す前はカーリーと似た状態で復活した事になるのか。どんな感じだったんだか。さておきその故に苦しむ不満足さん。デュエルに対して熱くなる事も、さりとて捨てる事もできず、ただ倒され終わる日を待つ「死に方」≠生き方。勝てばいいだけではない遊星の戦い方でも尚、届かぬと捨て鉢。
 まだ決闘は途上。結果と、その後のことは事前にネタバレを受けてしまっているが、その過程は現役じゃあ見てなかったので、はてさて。

 ジャジャーン! 俺 ベ ク タ ー。ナッシャークさん率いるバリアン七皇の戦隊じみた名乗り上げに臆面も無く混ざってる人。そのとき不思議な事が起こって交換日記アストラル・バリアン両世界代表となった経過を情報交換、その反動で倒れたUMAを守るべくデュエリスト終結して時間稼ぎ……だのに一人だけナッシャークさんVSファンサービスさんを観戦。
 №101は多分エクシーズ限定だろうが相手モンスターをORU化、加えてORUで破壊無効化。前者はちょっと防ぎにくい類の除去手段だな……機皇帝シンクロキラーに似て、非なる? あとステルスユニオン等。そしてバリアン式シャイニングドローと思しきバリアンズカオスドロー。七皇リーダー・ナッシュの特性か他の面子の力をも引き出す、あるいは力を分け与えるのか。各々のデュエルで一斉発動とは豪気で、つまりは相手が涙目。一部を除いて勝てそうに無いカードだったから正味時間稼ぎ以上にはなるまいと思ってたが……となるとカイトVSミザエル以外はどういう事になるんだろう、とも。

 しかし早々の新エース登場でアビススプラッシュにクリスタルゼロ、またシャークドレイク涙目。まあ新OPからしホープレイVにもまた活躍の機会が与えられそうでもあるし、スターダストに比べれば各形態は使い分けられてる気もするし、今後の活躍をお祈り申し上げます()。


別途:「決闘世界の漂着者たち」 17.転換(paradigm shift)