ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『カードファイト!! ヴァンガード』LJ編第33話――《闇の末裔/Scion of Darkness》

カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 - ニコニコチャンネル (毎週火曜19:30配信)
(前回感想はこちら)

「我ら蒼竜の仔。三人で戦おう」
「どうだい? たった一人の民もいない王になった気分は」


  • 相変わらず蚊帳の外の主人公。林間学校……ナニかが起こったりしないものか
  • 地方終わって(20話)から結構経つのに全国始まってなかった。てっきりもう終わったものと
  • と思ったが野球の方でも代表出揃うのは七月下旬で8月8日開始と少しは間が空く
  • なんか凄い久々の、別段重要でもないのに懐かしい攻撃ィ↑(CV小西克幸)登場
  • 兄弟愛で双子の片割れに良い人アピール……ペロッ、これはリバースフラグ!
  • 結果的にはこれも、三人の絆を強調したこともそれを奪い取る為の伏線だったか
  • おい、リバースしたのにキャラ変わってないのがいるぞ。反転とは何だったのか
  • 「君は、強いのか?」奇しくも通訳が必要な人間と通訳が必要だった者の対決
  • それにしてもガイさん何処行ったと思ってたら、完全放置で逆に助かったという
  • てっきりゴーユーシャかと思ったら先攻G2からリバースにスペリオルクロス状態まで持ってくとは
  • そういやアクアフォースにクロスライド常時13000は鬼門て言われてた気が
  • 3対3から危惧された通りに双子が敗北し……NTЯとか誰がうまいこと言えと
  • 「僕の臣下にならないか?」この笑顔のなんと場違いで禍々しいことよ。次回サブタイがどっちに転ぶやら