ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『カードファイト!! ヴァンガード』LJ編第36話――《正気への葛藤/Struggle for Sanity》

カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 - ニコニコチャンネル (毎週火曜19:30配信)
(前回感想はこちら)

“伝説の樹の下で思いをぶつけ合う”※ヴァンガ脳


  • 一夜漬け特訓で目に隈で欠伸とは加速度つけてギャグ傾向だな会長副長。進行任された赤毛書記困惑が新鮮
  • おまけに二日目夜に「ブレイクタイム」をスキルと勘違いして一時撤退。2話ネタが此処まで尾を引くとは
  • キャンプファイアーから二人抜け出し告白タイミングだが、ご都合サイズの切り株がある時点でファイト不可避
  • 「このファイトが終われば貴方は私のもの」⇒「楽しい時間はもう終わり」裏返ったと正気と見せ、やっぱりか!
  • だが4ターン目返しに“Я”へBRしようとして、果たせず。傍目だと某邪気眼と同じ症状に見えてしまう件
  • リバースしたが表面上そうと悟らせず潜伏して機を窺ったり、反面アイチの眼に揺らいで逃走したりと把握し難し
  • 実際、事此処に至ってもアイチ(また観戦者二名)は危うく裏返させられる所だった事を知らぬままな訳で
  • 次回は第2期終盤以来、リバース済男前でVSカムイか。こっちも暫くぶり。ノヴァグラとグランブルーの久々同士