ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

《自我の危機/Identity Crisis》/『極黒のブリュンヒルデ』第74話

(前回感想はこちら)
(第1〜3話の無料閲覧はこちら)


私たちは・・・一体なんなの・・・? 一体・・・何をされたの・・・?(奪われた 昨日 と 明日)

前回の粗筋

      ,r"             `゙`'‐、\   /`ヽ,`ヽ、
     ,i" :: ,,,,,::::''             `゙'‐、,./   .〉  ヽ
    _,./ :::::::::: ::::::'''''''            、.,ヽ`ヽ/   ゙'、
  ,.r"    ::::::::::::::,,,         .....,,    ''‐ 、`ヽ、.,   ヽ
  /ノ :   :::::::::::::::::::'''''          ''':::::::...   ヽ、ヽ,`'、 ゙、"、
 /゙i :: : , ::::::::i:::::::::::::::::::      '''''::::::::::,,.....::::::::::....  \::ヽ`‐、ヾ`
  i ::::: ::/::::::l::::::::::::::::::::::::::::::::::,,,,.......:::::::::::::::::::::::::::::::::..... `ヽi  i゙、 死なせないわ・・・
  ! : :::::::i:: ::::::l::::::::::::\`''‐ 、.,:::::::::''‐‐--、、....,,,,____:::::::::::::::.. `、'   どんなことをしても、
  l : :::::} :::::l,:::::゙,、::::::`ヽ、.,_:::`''‐- 、..,,__ヽ、 _,....,_`゙`i''‐--、.,,,ヽ   絶対にあなたを死なせたりはしない。
  /   :::l :: ::::::iヽ,::゙,` 、::::\,..`' ‐- 、.,_ヽ、~,r''ノ;;;;i `'. l::: : :: ::li`゙`‐、..,,_
 ,"r  :::゙,::::::::::::i ゙、゙, ,,.ゝ、:::ヽ、    ~`'' i ゙、;;,..'-'´ .l:::::::::::::::il     `゙゙``''''''‐--、.,
/',"i il ::::::゙、::::::::::l,,.-ヽ~ ,,.- ヽ、' 、     `´  ,"〃l::::::::,'i;:::i  ,.     ,、-''"~´`,ヽ、
  リ゙, ::::::::,'゙,ヽ::::::i  `,.r、ノ;;;;i ,i  ` 、     ' ''  リi,::::/l l':i ,i'     r'"     ヽ, ヽ、
    i/l ,' ゙、`、::,゙'、 ,i'ヽ ,. ''´    ゙、        i i:::i"l":,i,/   /        ゙、 `i
     ゙Vi/i 、:::`ヽ.,ヽ、,`´, ,''     ゙、        /i::,' l':::,'    ,i'          `l, ト、.__
      リ l :::::::::::'i''ヽ、〃," "      _,..,.-''    / ゙i,-l:::,'    i            'l l  `゙ヽ
     ´r`゙i ,'::::::ト、'、‐'ヽ、      -''"~´  ヽ / ,r'" i;,'     i            ヽ,l,l、_
      ノ リ、,ヽ、i, `ヽ  `''‐、.,,__        ゙' ,/,r'   リ     i'             ヽ, `゙''‐、
     /i, " l'  ゙,i  `   l ヾ`''‐- 、.,,,_,.r'' ´   /    ,..i               \
    ,i' ヽ.,   , `      'l  `ヽ、         ,/   ,.-''"    、            ヽ、
    l   ゙、  ," ',      ゙,   ゙i、       ,,.'/ ,r''     ,r', l              ヽ
    l    ヽ、  `   ,    '、   ``''‐-- 、.,.r'","/ `゙`''‐-、.,,,,,,i,...ゞl,
    '|      ゙ヽ    ゙、    `゙''        ,"/          `i、 l,
    |       `v'ヽ、 i  ,           ' ,"  , ,''    `゙''、.゙i、ヽ'l          ,.r'"´
    /'          \ | i            ,i  ,'' ,'   ゙,    ゙i、ヽ``'‐、.,__     /
   ,/           /`i 'l           "  ,' ,     ,     `'ヽ,    `ヽ, ,/´

―――まさかの全員「中の人」が「にゅ?」状態でルーシー(楓)なんか居なかった……だと……?(エルフェンリート的文脈)

 とまあ衝撃の事実やら、もう戻る事の無いかもしれない天文台生活の終わりやらで……「有言を実行し過ぎる主人公がいざという時どこまでやってしまうか」を「思い知らされた娘達の悲憤」、命の天秤についてOHANASHIする機会も余裕も逸してしまったようで。次回以降はわからんが……さしあたってショックを受けたばかりの魔女達を気遣うイケメン良太の内心が限界に近い……誰ぞ、誰ぞある! ロジックでも情実でもいいから背中を張り飛ばす誰かっ、御母堂でも小五郎でもいいぞ! むしろ廃村合流後は一端村上家でしけ込むべきじゃね(願望逃避)


No Roots / No Future

「魔女共には ここで死んでもらうわ」
「……全く・・・ お前らは何なんだ!?」

「どうしてどいつもこいつも魔法使いを殺したがる? こいつらが一体何をしたって言うんだ?」
「彼女たちをこのまま放置していたら 大変なことになるからよ」
「ドラシルが孵卵して・・・人が滅ぶと言っていたな 一体それはどういう意味なんだ?」
「ああ・・・ あんたが私に連絡してきた男ね いいわ 教えてあげる」

「魔女たちのハーネストの中にはドラシルという生命体が格納されているの」
「ドラシル・・・ あの寄生生物のことか?」
「寄生生物? バカ言わないで 寄生生物どころか・・・」

「ドラシルこそが あなたたち魔女の正体なのよ」「……はあ?」

「あなたたちの魂は・・・その意識は脳にあるんじゃない ドラシルのものなの 本当に人間じゃないのよ あなたたちは」
「アホか!! そんなわけあるか!!」「嘘じゃないわよ」

「だったらあなたたち 研究所に入る前の記憶はあるの?」!?

「そ・・・そんくらいあるわ!! 私はドイツ人のハーフやし・・・」
「それは記憶じゃなくて あなたに与えられた情報よ だって 親の顔は覚えていないでしょ?」「……」

「あなたたちどうしてこんな所に隠れているの? どうして元の家に帰らないの?
せっかく研究所から逃げ出したのに家族に会いたくはないの? そんなのおかしいじゃない」

「思い出せないんじゃない 元からないのよ だってあなたたちの意識は研究室で再生されたスライムの中にあるんだから あの醜い生き物があんたたち魔女の正体なのよ 時々本来の脳にある記憶の残滓が見えることがあるかもしれないけどね でも・・・あなたたちは人の皮を被った別の生物なのよ」

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.: : : :l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::j  .!::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i: : : :.: : : : : : : ナヽ/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ   _ト、: : : : : i⌒'′::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ゝf:::rヘ: : : : : V′::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽゞタヽ: : : : : : : : : : : : ::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ、:.:i: : : : : : : : : : : .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽト、: : : ヽ!: : : : : : : ,イ7.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽNーr-┬-rヘ_フマ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::::::::::::::
::.:.:.::.:.:.:.:.:.:::::::::::::::::::::::::::::::::ヽi´Yr-┼r-fフ´.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:.:.:. :ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ー┴ー.:.:.:.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::______ :::::::
i: : : :ヘ:. :. :. :. :. :/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::_,,.> ´ヾ、   :: : : :
!: : ._ _ヽ: : : : : /::::::::::::::::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::::::::::::::::_,,.Уて( ● ,}:;!   :: : : : :
ヽ、γ⌒ヽ: : ;/:::::::::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::::≧=-‐-‐=ニ≧=-ー---イ.:.:.:.:.:
:::::ヽ、_●リv'.:::::::.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/ヽ、.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
::::::.::.:`ヾ i:::::::ヽ、_:::::::::::::::::::::::::::::::::___  ____,,,....イ:::::::::::ヽ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.
::::::.:::.:..:.:У:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::γ⌒ヽハ  . ::::::::::::::::::V.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
::::::.:.:.:.::::::::::::::::::::.: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヘ、● ,リ  : ::::::::::::::::::::V.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.
:::::.:.:.::.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::≧イ  . : ::.:::::::::::::::::::::..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
::::.:.:.::.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、_. . :: :.::::::::::::::::::i.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
:::::::::V::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::≧=-::::::::::::::::::i.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
.:.:.:.::,:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:.:.:.:.:l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

(そんな・・・ 黒羽たちの人格が彼女たち自身のものじゃなく・・・あの・・・生物だって言うのか・・・?)
「……衝撃の事実・・・」

「それだけじゃない 鎮死剤を飲んで生き延びている限り あなたたちのドラシルは体の中で成長しているの
このままだと孵卵する その後 人間である体を食べ尽くして・・・もはや人の形もなく魔女ですらない完全な化け物になる ただ人を滅ぼすためだけの・・・怪物よ」

「私達はヴィンガルフで働いていた元研究員なの そして研究所の非人道的な目的を知ってしまった
ヘクセンヤクトはヴィンガルフに対抗するために結成したレジスタンスよ ヴィンガルフの計画を阻止するためのね」
「……」
「一体いつ孵卵するんだ?」
「えっ?」
「さっきの(いちじく)所長って奴に魔法使いを殺す理由を聞いた時には 全くそんな話をしていなかった
Bクラスの魔法使いは虫と同様に生かしておく理由がないから殺すと
つまり 孵卵が魔法使いを殺すための理由にならない・・・彼女たちがすぐ孵卵しないってことなんじゃないのか?」

「……そうかもね 1年先・・・2年先かも知れないわ でも明日孵卵するかもしれないのよ」「ふざけるな」

「お前たちは そんな「念のために」という理由で人を殺すのか?」「!?」

「こいつらは鎮死剤がなくてあと1週間しか生きられないのに・・・なのになぜお前達はそんなわずかな命さえ奪おうとするんだ!? ただ心配だからと人を殺すお前達が非人道的なヴィンガルフに対抗するために魔女狩りを作っただと? 笑わせるな」

「あんたらと九のどこが違うって言うんだ!!」
「違う! 私たちは・・・」「もういい」

「実際 この1週間で孵卵する可能性は限りなく低いだろう 薬がないならこのまま放っておいても死ぬ それより1107番を追うのが先だ
ついに1107番がやつらの手に戻ってしまった・・・殺すチャンスはあったのに・・・」
「!?」
「仕方ないわ 人殺しには慣れてないもの 今回はあんたらに同情して見逃してあげる でも・・・1107番だけはそういうわけにはいかないから」

「あいつらを追うわよ」「君たちも生き延びたいならここから逃げなさい
それとハングアップボタンを押しておいた方がいい そうすればヴァルキュリアに探知されなくなる」

「その代わり 端末の電源は入れっぱなしにしておいて」
「ちょっと待ってくれ!!」
「あんたたちのところに・・・鎮死剤はないのか?」
「……」
「バカじゃないの?」


「そんな……信じられへん・・・」

「もう・・・自分の存在さえ信じられへんようになてもうた・・・ 自分が人間やないなんて・・・生きてても・・・化け物になるだけやなんて・・・」
「カズミちゃん・・・」
「もう・・・人を好きになる資格もないんやな・・・」

「お前は何を言ってるんだ?」

「今までと一体何が違うって言うんだ? 別に何も変わってないだろ 昨日も今日もお前たちはお前たちのままだ 別にすぐ孵卵するわけでもない 何年先かもわからないと言っていた そもそもあいつらが本当のことを言っているとも限らないんだ」

「おれは絶対に希望を捨てない だからお前達もあきらめないでくれ」
「……」「わかった」

「ええんか村上・・・うちら ホンマに人間とちゃうかもしれんのやで・・・」
「どっちでも同じだ 別に魂がドラシルにあろうが脳にあろうが大した差はないだろ 脳だって現物は相当グロいぞ」「……」
「それはそうとして・・・私はどうすりゃいいの・・・ ハングアップから回復しないと体を治せないんだけど・・・」
「魔法を使えるようになったらどのくらいで体を治せるんだ?」「5分もあれば・・・」
「だったら また魔法が使えるようになるまでおれと初菜は一緒にここに残る」

「黒羽たちはここから移動して どこか離れた場所で自分のハングアップボタンを押してくれ そうすればここにはヴァルキュリアに探知できる魔法使いがいなくなるから 天文台に追っ手が来る可能性はだいぶ低くなる こっちも初菜が治ったらすぐハングアップボタンを押してここから逃げる その後廃村で落ち合おう」
『……わかった』

(魔法使いの中で・・・九も小鳥だけは回収を急いでいた・・・
それはひょっとして・・・小鳥のドラシルの孵卵は近いと言うことなのか・・・?)

「まだ魔法を使えないのか? ここに長くいるのは危険なんだけど・・・」
「もう少しかかるよ 早くて朝だと思う あんまりこっち見ないでくれる? なんか恥ずかしいんだけど 中身色々出てるし」
「あ ごめん」

(おれの幼馴染のクロネコと・・・今クロネコの体にいる黒羽寧子は別人格なんだろうか? 魔法を使って失われる記憶がドラシルの物なら・・・ひょっとしたら脳の人格の方にはおれとの思い出が残っているんじゃ・・・)
「……はぁ・・・」
「どうしたの?」
「もし魔法使いの人格が 本当にドラシルの中にあるんだったら・・・ 今までに俺は 1人2人踏みつぶしてしまった・・・」
「……仕方ないよ 知らなかったんだから」


「ごめん・・・ 奈波・・・」

「……出てきてくれないのか? 奈波・・・ ひょっとして怒ってるのか?」
「はぁ? ちょっと村上君 誰と話してるの? 怖いよ・・・」

「なぁ奈波・・・出てきてくれよ・・・
あいつらの言ってたことは嘘だって言ってくれよ・・・
もう潰れそうだよ・・・奈波・・・」


Song of Saya

:::::::i:::::::::i::::::i:::|         _
::::::l::::::::/::::::|::l   /⌒/:.:.:.:.ヽー、
:::::l:::::::/:::::/::/ /:.:.//:///:.:.i:.i:.i:.i:ヽヽ
::::l::::::/:::/|::/マ:.:.:.:/i:.|:.l:.|:.|:.:.:|:.|:.|:.!:l二ニヽ、    ______
:::/⌒!:/ l/./:./:.:{:.|:.|:.l:.|:.|:.:.:|:.|:.|:.|:.:i   ノ   /
/  / |   |:.:|:.l:|:.|:.ハ|:.|:.ト、:.l:.|:.|:.:l:.:| ,イ   | お前は何
  { ト    !:.|:.|:|`メ、_l, !:.|、_,k!弋ヽ:|´:.|  < バカなことを
ーi l l   ヽハ|{'Tljラヽヽ| 'Tljア |ヽ:.ゝ:|    | 言ってるんだ?
 し' |_}ヽ   小         |:.:|:.}:.:.|    \ ______
.   /〈 〈⊃  |:.|ヘ  `、っ     ,!://:|:.:|
.  /、ヽヽ`ヽ、_.!:|:.:|:ゝ、  ,. イ///j:.|:.:.|
 / ヽ、    `ヽ|:.|:}.`ニ´二7仁}イl:|:.:.|
/    ` ー-ェ__|_ ̄ ̄``ー-ニ{从|:.:.|
      /i´    !-───--、_`ニュ、|
     / /    |_       `ヽ,  `ヽ,
:ヽ、  / /    |/         l   l
::::::`ー-、_ム    |     //   !  /
:::::::::::::::::::::::`ヽ、 |     // /i ///

 はたして、今回示された情報の何処までが本当なのか。大体の予想を外さず、ヴィンガルフ元研究員脱走者が徒党を組んだ、もしくは徒党組んで逃走した*1のが魔女狩りだったわけだが……彼彼女らが組織を飛び出すに当たってどの程度の情報を掴み、ないし【何処のセクション】に就いていたか次第で、更に引っ繰り返しが待つ可能性もある。少なくともド新人の土屋女史より深く突っ込んだのは間違いなかろうが、魔女狩りにとってのおそらく真実が事実の全てではない……良太や魔女達からすれば基本鵜呑みにする他無い(疑念を抱いても証拠が無い・探せない・検証できない)が、読者視点だと疑念の沸く傍証もあるわけで。

 魔女達のほぼ明らかにされざる「前歴」……クロネコが良太の幼馴染であることや、カズミ父は関西人で母がオーストリア人のハーフ(3巻裏表紙参照)という情報以外は各人の姓(あと佳奈の落語趣味など)くらいしか手がかりはなかった。しかし考えてみれば情報化社会において防壁を無効化する【操網】魔法使いが居るのである。探そうと思えばきっと容易……巻き込むリスクの関係上探すのと会いに行くのは別問題になってしまうが、やろうと思えばできたはず。しかしそうしないで学校生活を送りたいという方向に行ったのは、「家族を求める」という動機が奪い取られていた……正確には施術前後の時点で「素体」は死亡しており、魔女はその肉体を纏った別人別物だと魔女狩りは主張しているわけだ。
 まあ実際、特殊な例ながら頭を潰されても肉体が融解しても再生可能な初菜や精神体を未来に飛ばす瑞花の存在からすれば、魔女の精神やら魂やらが脳に依存していないのは明らかだ。そもそも魂やら心やらが具体的にどういうモノかって……そういえばラスボスが「心の実在」を証明しろなんて難題を吹っかける小説があったな。最終的にどういう立ち位置になるのか読み難いが、とうとう独自路線を取り始めたイチジク所長の目的が「生命の解明」であることと絡めると……? 脱線脱線。

 一方しかし、「本来の脳にある記憶の残滓が見えることがあるかもしれない」というのは「人の皮を被った人で無いモノ」の「中身」が素体のそれではないと断言し切るには微妙な説明である。【視憶】【操憶】魔法の存在が先に知らされていることもあるし、ヴィンガルフが叛乱防止のため里心を意図的に消し去ったと言えばそれはそれで得心のいく説明なのである。順当過ぎてかえって怪しいかもしれない。大体の関係者は番号呼びで情をかけないのだから、態々パーソナルデータを付与再生するのも妙な話。もしも実験台としての都合良さを追求するのであれば、施術の時点で最低限の知識記憶以外はまっさらな状態にして然るべき(ド外道)とも思うが、何故かそうはなっていない。しなかったのか、できなかったのか。後者とすると記憶操作能力の絶対数不足とか技術未発達……そもそも魔女にかけた【操憶】魔法が中の人ドラシルまで……いや魔女狩りに曰く魔女の精神はドラシルの方に入ってるわけで……? んんん? 視覚を通して対象の脳・記憶に干渉する魔法の原理がはっきりしないと何とも言えないが、何か解せない。

 魔女の記憶状態が施術時点で「そうなってしまう」ものか否かはさておき、魔女と化した時点で全てはドラシルの物なのか、ドラシルに素体の人格も取り込まれている事になるのか。魔女狩りが前者と主張するに至った要素を資料だか現物だかで確認したくもありしたくなくもあり……ところで第6巻裏表紙に曰く、例の脳内彼女さんが「村上の頭の中で村上の視界をずっと観察している」というくだり。人格情報は人格情報であり故人そのものではないと言うと反論し難い一方で、現在「良太の心の中で生きている」彼女は、仮に「魔女の魂がドラシルのもの」説が真としても其処から外れた存在だとも考えられる。何しろ肉体の崩落後に回収され小五郎の顔面に飛びついてナニカシタかもしれないあと良太に踏み潰された―――ミニスカシスターの語りを読みながら考えたことを良太も思い至ってしまったようで、絶体絶命じゃないと応えてくれない(けど視聞きしてはいる)奈波に語りかけて初菜をドン引きさせている。要はあの時点まで奈波が二人?存在したことに……事と次第によっては今尚存在しているかもしれない……そうか。もしも小五郎の頭の中を確認できる(こう書くと何かエグい)機会があれば、ドラシル≒魔女に白黒がつけられるかもしれないのか? 仮定に仮定を重ねた話ではあるが。

 これまでの想定としては、魔女の肉体に寄生したドラシルは異能と寿命を付与しつつ器を乗り継いで「孵卵」の時を待つ……思えば小鳥の【グラーネ】1107番が寧子や刺客魔女のそれより若い、いや成熟しているというべきか? 逆に寧子が7千台であるのに最強の破壊魔法を……別の素体に移してと言ってたな。肉体は保育器にして制御装置、ただ人格があくまでドラシルのものだとすると、何度も記憶喪失⇒別人として生まれ変わっているようなものではないか? もしや、あの沢山の眼と口は……?

 なんにしても、【ドラシル】とはどこから来たナニかという問題は置いておかれたままだ。魔女として使うのか、孵卵まで持っていくのが(その後どうするのかも含めて)目的なのか、その両方なのか。高千穂がヴァルキュリア真子を鍵だか門だかと重要視する一方でイチジクが小鳥を使って宇宙人復活を目論むあたり、複数の意図が絡むのか後から割り込ませたのか……嗚呼、まったく【新情報が出てもかえって混迷度が深まる法則】はご健在のようで、絶好調でありますな岡本倫ドS、と一先ず筆を置く火曜水曜。

*1:土屋女史のスカウト過程や黒服があっさりさっくり処分されたことを思うと、どうやってレジスタンス結成なんて大それたことができたのか不思議に思う。まさか部署ごと人員丸ごと反旗を翻したのだろうか。そうまでさせる「非人道的目的」とは……ただ今回から見るに認識が的外れではなくても正鵠を射てもいない予感がしなくもなく。