ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『カードファイト!! ヴァンガード』LJ編第38話――《目つぶしの粉/Blinding Powder》

カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 - ニコニコチャンネル (毎週火曜19:30配信)
(前回感想はこちら)

「そろそろ夢を見る時間はおしまい。あたしのところに戻ってくるのよ!」
「拙者は忍者マスターMではない。拙者は忍者マスタァーーN E O !!」ネオッネオッ

  • そりゃそうだ。学校内でこんな珍妙な騒動起こしたら教師が出るわ。しかし教師も変だった!
  • 攻撃を完ガ2連発で凌ぎ、返しノヴァグラのスタンドシナジーで勝利(ここまで9分)。あとはほぼコメディ回
  • 福原でのレンさんといいカエサル戦の風さんといい今回のカムイといい、主人公より余程主人公してる件
  • 前後記憶が飛ぶ設定は何処へと思うがこれはこれで。他2名もリバースのままなのに感涙する海の男ども
  • しかしリバースレッカの上書き上塗りにより。ゴウキも肝心の所だけ忘れ、いや肝心な所だけ覚えてるし
  • プール落下の危機が去ったかと思いきやまた縛られて攫われるお姫様2名。あと1名行方不明、じゃなかった
  • 幼ギャル女王ナギサ。ということはカムイ主人公編は今少し続くということなのか。そして相手は……
  • 兄妹揃ってあんま変わりない攻勢に、漸く誰が好きかはっきり口にしたカムイ。しかし全然通じてないときた
  • カムイはカムイである意味お似合いのイメージ力。森の精て。唐突に何故かドラクエ式無限ループ
  • 実際戦ったら負けて再リバースした可能性もあるが、正気のまま敵に付く妹馬鹿の鑑……そこで煙玉投下である
  • 正直、1期前半でアイチに負けた先生とリバース相手のカードが組まれるとは思わなんだ。真の実力や如何に?