ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『カードファイト!! ヴァンガード』LJ編第39話――《エスパーの嵐刃/Esper Stormblade》

カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 - ニコニコチャンネル (毎週火曜19:30配信)
(前回感想はこちら)

「恋に魂を捧げた女は怖いわよぉ〜、覚悟なさい!!」
「死んだと思わせ、生き残る。忍者の命は二つある!」

  • サブタイは「ニンジャマスター復活」。ところで1期11話は「忍者ファイター、退場」だったのだが……
  • しかし返すがえすも主人公が蚊帳の外に置かれっ放しなのに、マーク先生はリバース事情を把握してるのな
  • これまでだとカエサルド級戦艦⇒レンさんまでしか情報が行ってないのに。精々キョウ様たちくらい?
  • ほぼ初見殺しで誰も知らないリンクジョーカー/一般に売れてる筈が「見た事の無いクラン」扱いのぬばたま
  • 「それもそのはず」も何も、アジアサーキット編でも忍者チームが公共電波に乗っかってたじゃないですかー
  • 1期の頃やシンゴ少年が使ってた折は獣人やらトカゲやらが主だったがイケメン多いな……という流れでクマー
  • リバースナギサのやさぐれ声は、他の犠牲者とはまた趣きが違って聞こえるな。GBF1話やられ役といい名演
  • エシックスバスターから“Я”へのBR。LBとの組み合わせはイルミナルを上回るぶっ飛び連続攻撃回数8
  • しかしすっごい久々の6点目ヒールトリガーもあって凌ぎ。実際苦境にゃ違いないが解説は以下略
  • 完ガ2組に邀撃2枚をハンデス&リアバインドおまけにクリティカル引いて突破。正直珍しい実に合理的解答
  • 次回は中等部事変の推定ラスボスVSカムイ。その一方で主人公らのバスは渋滞で遅れていたのだった……