ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『カードファイト!! ヴァンガード』LJ編第51話――《鏡割りのキキジキ/Kiki-Jiki, Mirror Breaker》

カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 - ニコニコチャンネル (毎週火曜19:30配信)

(前回感想はこちら)

「お前の過去は変えられない……だが、俺の未来は変えられる!
いや、変えてみせる!!」
「未来を俺に託した友が居る。俺に力をくれた仲間が居る。
そして蒼龍の民の希望が、俺を守護する聖なる風が!!」


  • てっきり4クールかと思ったら5クールぽいのかな。そして立てたフラグを速攻へし折る本物の風格
  • どうみてもZEXALと一致コンビが即座に分断され、「未来から召喚された」レオン……最早なんでもアリだな
  • 類例5D'sジャック対ジャック、ペルソナ4、傾物語。1話きり退場とはいえ正味ロックマン2じみて、
  • また「同一人物を演じ分ける一人二役」なんて珍しい物を見た。というか今回の声優二人+二人だけか……
  • ヴォイド≒LJ洗脳といい連続攻撃スキルといいメイルストロームといいAC編過去を想起させる未来と対する現在
  • ループじみた己の未来に勝利し得る論拠なんて正直よく判らん、にしてもさっくり逆転勝利で何とも言えず、
  • 根本的にはヴァンガードなるTCG自体もしくはご都合が云々とし出したら御仕舞いな感がしなくもなく
  • ともあれ次回も赤ガムVSガムついてない君と同一人物。久々エイゼルまた上位を使うのが主人公じゃないとは
  • 流れ上、たぶん本物が勝って……それで終わらないが故にまたアイチの出番(命懸け)が、未消化カードが?
  • 私的な要望でもの言えば、ダイカイザーが本当顔見せただけに終わった皇帝次元ロボ新型デッキの活躍求む