ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

「幻惑のフィールド!エコール・ド・ゾーン」

 開幕落下した先で三組に分断。おそらくジャック&双子はアポリアと、遊星&謎のDホイーラー()はアンチノミーとで、まずクロウ&アキの相手はシェリーと相成る。お前が遊星を止めるんじゃないのかい。ともあれ後の№2(偽)蝿さんの同士討ち誘発戦術、を良く考えずとも滅茶デメリットモンスター(アニメ版のみ)なコガラシからのブラックローズで打ち破ったらば……伏せてあった「Z-ONE」が墓地発動。「このカードの強大さはあなたもわかっているはず」て、そりゃテキストくらい読むだろうが視聴者にはどういう効果か全然伝わってないのだが。次回、ミゾグチから託されたクロウ自身が効果を説明してくれると送った塩が仇となっても対応できるって按配でよろしい、といいな。

 前回で開幕ニコスマイリー(しかし選手宣誓を予告なし強要とか、MCの分を超えた贔屓感)終了で、ゼアルWDCに比べると早期の大会開幕。年少組もジュニア枠参加ということは、ちっこくても今後ライバルになりうるキャラが登場するのか……と思ったら赤馬社長の傍に、挙動不審者1人。のっけから行方を晦ます主人公(しかし本当に父親の件が尾を引いてやがる)を探し出す占い娘も小さいが対戦できたって事はジュニアユース枠だし……優勝濃厚としてもどんなデッキやら、どんな戦いが繰り広げられるやら。ある意味、主人公達より展開が読めず楽しみかもわからん。既存カテゴリがあまり出なさそう、というのは難点かもだが今更の話だ。本作ならではなOCGファンサービス枠は、ほぼLDS組に任されていると見られる。

 はたしてLDS(黒咲込み)に梁山泊に海外招待選手ほかアイドルなど、色々と来ている割に……一回戦から遊矢VS沢渡(推定ペンデュラム対決)はともかく、ユズVS真澄(融合対決)、権現坂VS元兄弟子、ソラVSシュン(融合対エクシーズ)と大物因縁をぶつけ合うなあと。メインキャラの一部を早めに退場させる意図は、大会途中で何かが起こるのか、それに絡め敗者達に何らかの役割が回るのかはたまた敗者復活戦か……?


別途:「マジック日和」 03 青の祓魔師/Blue Exorcist

別々途:「東方先代録」 其の五十「御神渡り」