ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

先週と先々週の遊戯王ヴレインズ

―――割と恒例化しつつある前編デンシティ民のネット評フェイズが割と予想通りで草。マジェスティックプリンスの2・3話とかパトレイバーREBOOTとかを連想しなくもなかったり。そしてリアリストお兄様の拷問電撃。そういえば遊星さんが鼻毛に電撃されてたのも8話だった懐旧。しっかしイグニスことアイをソルテクに回収されるわけにはいかないとはいえ、ほっときゃ延々拗れそうだった誤解をリボルバーさんが一発で解いてくれたのは助かった(確信犯的行いだったが)。

 んで、宿敵?ことリボルバーとのデュエル(開始前の文明回帰論者は音に聞くロックマンエグゼの敵組織っぽい)。鬼塚戦の連続リンク、ブルエン戦のぶん回し……けどまわせばまわすほどクラッキングドラゴンのバーン効果が積み重なるのだよなあ。さらっと既存の連続展開デッキにも刺さりそうな按配。そして強化したデコードで突破したのち……逆ストームアクセス(「良き力だ」は今後ネタ扱い必至)からの太っちょドラゴン(サイバース族)。二番目の直火焼き効果がさりげに「戦闘で破壊した時に」とは書いてないのがなかなかデンジャラスぞ。まあ遊作が攻撃前に伏せたのでしのぐのだろうが、

……「二人の決着はつかず」ってすごいな予告。そりゃあ風がなければスピードデュエルにならんのだろうが(VR空間なれば尚更に)、そのままマスターデュエルて(それまで使ったデッキ・ライフはどう扱うのだろう)。あと動画中のコメントによれば事件編デュエル編の流れを破ってこっから連続デュエル状態らしい。熱し。