ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

先週と先々週の遊戯王ヴレインズ

                    γ ̄ ヽ
        γ⌒ヽ     {・=二 }}
         {ニ=・}ニヽ _ -弋三彡ム
         乂二ノ 弋ノ / r_ノノ
             / _/_ 弋-‐" ヽ   _
         /` _r≦三三≧、 γニム//`ヽ
.        6{  〈ニ/l.| | | |、ヽ{{ニ// _ ム
         _ l  / ヘ| | | | |_ィ〉〉/ / /三ミ、/|        【スピードデュエルだと効果ヤバみ高まるヤツ】
       /´ ∨lOノ`ーニ三三彡Oノヘ / _ -─- _
      ノ、_  ll       \    ヘ/  ○   ヽ
     /`ーミニ∧〈〉ー-ニ_ニ \-‐"/       _ ',
.    l { ̄ ) : : :\       \ {  ○ γ ̄/ .}丶、
    /l 弋ノ: : : : : : >-=ニニ=-‐イ∨    ゝ-'"   l、 : : :丶、       【いわんやキング、トリオをや】
  /: : :lーニーヽ : : : / _ノ、※※_ヽ  ∨   ○   / ∨ : : : : 〉
/ : : : :∧_ノ_ノ: : : / /l  ヽ※/  `ー 、\___, イ : /∨ : : /
ヽ : : : :/ヽ : : : : : /l/ : :l  ヽlー/   :/、::::::r‐、{ソ__ノ、 : : /  ∨ /
 ヽ : /   \: : :/‐-、γ、-ニ〉 {r‐、 ノヽ、_l ヽ  | }_ノ   ∨
  ヽ|     ̄    ', ヽソ 弋ノヘ、/ \  ヽ |
             {、_/    `ヽ_ヽ  ` ー-ニノ
             {ノ      l、}ノ

―――「なんなの? あのAIの臭過ぎる演技は」に全面的に同意。ゴーストガールことエマさんとの連続2話デュエル回。これまで「前編」はデュエルなしが主だったけど少しテンポを変えてきたか(あとリンク召喚時の演出が変化した。マスター時はこっちがいいかなーと)。またサイバース自体をエグくメタったリボルバーとは異なり、ライフ1000を切ると発動可能になるストームアクセスの条件を満たさせないプレイングという対策。そういやゼアルおよびⅡにおいて、ホープレイを召喚させない為にライフ調整する敵っていたっけか(記憶が曖昧)。シャークさんがサルガッソのダメージでシャークドレイクバイスを維持したことはあるが……そもそもスピードデュエルじゃなくマスターデュエルでやればいいんじゃない?(ボブ訝

 はたして遊作不利からの応酬、データストームからの脱落救出(ブルーエンジェルのヒロイン度合ェ……)、スキルからの新トーカ―からの、これまでGXでちょっと使われたくらいの「おジャマ」「地盤沈下」系モンスターゾーン制限効果という渋さよ。架空戦記ユギマスの「遊戯女王」を思い出すのぜ……。


別々々途:「剣戟rock'n'roll」 【なろう再録中】