ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

今週の観測ログと遊戯王ヴレインズ










VRAINS 第61話

―――「闇より出し絶望」ってカード実在するんだね。そして穂村君の事件中のトラウマそのものであると。ただブラッドシェパードが絡んで推定過去を覗かれてることを思うに、今描かれてるデュエルがまんま現実に起きた出来事そのままなのかちょっと疑わしい。フレイムと出会ってPMリンクヴレインズに興味を持ち、そこに引っ掛かった郷里の不良弟が(幼馴染を質に)デュエル仕掛けてきた……何故本が薄くならないのか……ここまでは遊戯王の世界ではまずまずありそうに感じてしまうのだけども。

 またサブタイのやつといい、何やら昔懐かしいラインナップが並んでいる模様。個人的にもフェニックス・ギア・フリードは架空デュエルシリーズ「東方決闘郷」で妹紅が使ってたのが(そして輝夜とめっちゃ長いデュエルしてたのが)印象深くてほんのりファンサービス感。あれからも結構時間が経ってるなあ……そして回想デュエル回はまだ次週も続く。彼が遊作に会いに来た現在から鑑みると負けた筈はないんだが、敢えて過去を改竄という精神攻撃(双亡亭やプラネットウィズ)……いやあの場合負けてたのを勝てたことにする、か。はてさてどっちかな。