ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

「電撃ホビーマガジンbis」 2012年7月号/『武装神姫2036』


 唐突に来たアニメ化。はたして本作の展開に影響はあるか? あるいは本作のキャラがアニメに登場しうるか? そんな疑問はさておき。
 襲い掛かる首魁の切り札、武装“真機”。ただでさえ殺生な代物であるが、他の神姫を操るアイネスの信号を増幅する機能をも備え……お前、誰かと一緒に遊ぶという心が全く無いな!?
 この戦いの外に居る神姫をも弱肉強食の理に巻き込み、武装神姫というフィールドを完全に支配せんとする意思。もはや止める手立ても無いかと思われたが援軍来たる……ムルメルティア&ゼルノグラード&フォートブラッグ。『2036』においては、登場の度に死亡フラグと共に吹き飛ぶ皆さんですね……主人は神姫への愛に満ちたええ娘なんですが。いい所、見せてやりなね。
 ところで蛸や人馬にバイパー姉妹に山猫鷲に白黒剣士に……出番は無いものかな。

 本誌掲載予定のスパロボ公式外伝『スーパーロボット大戦OG 告死鳥戦記』小説のbis掲載はまだかなまだかな。新型ゲシュペンスト、もといカスタム機はどう描かれるか。ただでさえ活字版だし、楽しみ。