ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

『カードファイト!! ヴァンガード』AC編第11話――《テル=ジラードの堕ちたる者/Tel-Jilad Fallen》

『カードファイト!! ヴァンガード』アジアサーキット編 ニコニコチャンネル
(前回感想はこちら)

「けどなんだろう、この感じ……どこか懐かしい。まるで、失われた僕の一部と出会ったみたいだ」

  • なんでアイチ君PSYクオリアのこと忘れてるんだ……?! ただ微妙に覚えてて使用拒否
  • 「なんだかよくわかりませんが、すごいということだけはよおーくわかりました」
  • 黒幕ポーズのミントガム介入の結果、完全にレンさん的言動。忠告もVSレンさん戦みたいに負け犬の遠吠え扱い。ある意味ヴァンガードらしい敗戦であった
  • 一回負けたら終わりじゃなくてよかったね。他方、ある種予想通りに飛び級チーム内の人間関係悪化。そして決勝でカエサルが見事な噛ませに……2対1で勝ってもよくね。見せ場は何処!?
  • 次回は暫くぶりに登場。それにしても何故雪山。ヘルカイザーか