ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook(Ⅱ)

AよりRへ。記録を継続する。(二冊目)

「勝利の先にある罠」

 勝ったはいいが、最初から罠だった(知らなかった)。女は魔物。そして追っ付け現れた阿修羅バイクの弟。ガトリング・オーガは手札次第だがLP4000ルール防ぎ難き先攻ワンキル。手札発動のヴェーラーさんとかが頼りか?
 ともかく陥れられ二人+一人が炭鉱入り。思えば1期で収容所に送られた時は鼻毛看守に拷問はされても、こういう労働させられる前に決着したな。悪法と無法とどっちがマシやら。地の底で欠片も絶望せず脱出口を探る遊星と、一人で行けという不満足さん黙々炭鉱夫。生きながらに死人、動けて言葉も話せて尚死人とは、どう蘇らせるやら。

 バリアンズカオスドローが出たらもう終わりかと思ったが、ナッシャークVSファンサービスさん来週まで引いてきた。他は全滅してバリアン世界逝きだけど。はたして新RUM、アストラルフォースが墓地から手札に戻るのと違い、対象が場に居なくても呼び戻して進化させる型。ますます混成した場合が見たくなってきた……OCG化するかどうかはKONAMIのみぞ知る。
 ギラグと戦ってたGちゃん&弟子の場にはさらりとカオスソルジャーが居たのだが、こちらも敗北。強力な除外効果も効果無効には通じなかったという線か。何事も大体後出しが強い……か?(怪訝)

 歴代エースを押しのけ、造形的にもブラックレイランサー涙目なカオスNo.101。毎ターン相手エクシーズ吸収といい、破壊耐性を失う代わりに蘇生+ライフ回復といい、ファンサービスさんを煽る挑発や仲間の敗北⇒昇天中継といい、ナッシャークさん実にボスっぽいです。かつての自分自身を切り捨てるためにそう演じているとはいえね。しかしライフ回復はUMA戦で余裕ぶった所にワンショットされるフラグにしか見えない。いやま、歴代のライフ上昇系ボスに比べたら可愛い方だし早々油断する人でもないか……今回ファンサービスさんはプッツンしてしまったが、背負うものの為そう振舞おうとする演技臭がバレたらどうかな。ドンサウザンドに嗾けられたベクターが、後ろから刺したり?